見出し画像

【原田ゼミ7期ブログ】スポーツ王は俺だ!

みなさんこんにちは!
7期で教務をやっているこうたろうです!


どこを向いているんだろう笑(byふり)
楽しそう😊


現在金欠で日々バイトに明け暮れています。

それに加えて就活とゼミの研究もあるので毎日があっという間に過ぎてしまいます。もう3年生が半分終わったなんて現実、目を背けたいですね。野球観戦と旅行とラーメンが好きです!金欠なので、今は好きなことが全然できていないけど、お金がたまったらまた再開したいです,,,,

ブログを書くにあたって何を書こうかすごく悩みました,,,
なにせ7期の人たちのブログ、個性が強すぎる笑
いろいろ考えた結果、今までの自分のスポーツ歴を書くことにしました!


①小学1.2年生:サッカー、水泳

小学1.2年の頃はサッカーと水泳をやっていました!

サッカーでは、ディフェンダーやキーパーなど、守備的なポジションにつくことが多かった記憶があります。2年間ほどサッカーメインの生活を続けていました。ですが、試合で負けがかなり続いてしまい関心が失せてきたのと、野球をやらないかという勧誘があり、そのままフェードアウトしてしまいました,,,

サッカーをプレーすることはなくなりましたが、今でも海外サッカーの試合ハイライトをチェックするなど、関心はあります!!
ありきたりすぎるけど、レアルマドリード推しです

水泳に関しては、泳げることが目標だったため、バタフライ以外の種目で一通り泳げるようになったところで区切りをつけました。


②小学3.4年生:野球、剣道

小学3,4年生の頃は野球と剣道をやっていました!

私が所属していた野球チームは、地元でも有数の強さを誇るチームでした⚾️上の写真は区大会で優勝した時のものです🏅
様々なリーグ戦やトーナメント戦で優勝を重ねていましたが、この時人生で初めて金メダルをもらい、ものすごくうれしかったのを今でも覚えています。
勝つことが宿命という雰囲気があり、特に休日はすべて野球漬けでした。
非常に充実した日々を送っていましたが、ある試合でやむを得ず監督のサインを無視してしまいました。試合後のミーティングで全体の前でみっちり怒られ、そこからだんだん日陰の人になっていって気づいたらフェードアウトしてました,,,

野球は今でも大好きです!巨人ファンで、時折東京ドームに行って現地観戦してます!

あと最近は大谷の活躍の影響もあり、MLBにも関心を持つようになりました
大学生活の間で、生で大谷の試合を観戦することが目標です!

剣道に関しては親に強制的にやらされていたので書くことは特にありません!週1回の稽古をどうやって休むか全力で考えてました。

③小学5~中学生:陸上

小学生時代の入賞
中学生時代の入賞

小学5.6年生、中学生の頃は陸上をやっていました!

小学生の時に所属していた陸上のクラブチームのことは正直全く覚えてないので割愛します。小学5~6年生の終わりまで陸上を続けていた勢いのまま、中学では陸上部に所属して活動していました🏃‍♂️

陸上部の練習は、基本的にそれぞれが各自で設定した練習メニューをこなしていたため非常に楽でした。しかし、朝練習については集合してすぐ校庭3キロ走らされたため、ちょっとしんどかったです
様々な大会で結果を残すことができ、非常に達成感を得ることが出来た陸上部生活でした!

④高校生:アイスホッケー


高校時代はアイスホッケー部に所属していました!

アイスホッケー部は都内に4校しかなく、トーナメントの初戦が都大会準決勝っていうなかなかに面白い状況でした。

私の高校は高田馬場にあるスケートリンクを借りて、週に1回、20時から21時半に練習をしていました。高校で20時に練習が始まる部活動はそうそうないと思います笑

また、アイスホッケーは非常にしっかりとした防具を身に着けるため着替えに時間がかかります。そのため、部活動で23時過ぎに帰宅することはデフォルトでした。

それと、往復の時間帯での山手線はかなり混雑していて、大きな防具ケースを持ち運ぶことが非常に大変でした。

電車内で、自分の身長と同じくらいの長さがあるスティック(棒みたいなやつ)を周りの人の顔にぶつけたことが何度かあります。致し方なし。

これらは週1なら許容できる不便さでしたが、これが週2.3回となるとかなりきつかったなと思います。

アイスホッケー自体はスピード感があり非常に面白かったです!

⑤大学生:アメリカンフットボール

大学生に入ってからは、体同連のアメフト部に所属して約2年間活動しました!
(今は諸事情により籍だけ置いてます。俗に言う幽霊部員ですね)

アメフト部の中には、体重が100キロ前後の人がうじゃうじゃいます。
恐らく、みなさんがイメージするアメフトプレイヤーはそういった人達ではないでしょうか。

体重100キロ前後ある人達と体重が65キロしかない自分が正面からぶつかり合っても、勝てるはずがありません。

上の写真のように、何度も吹っ飛ばされました。余談ですがこの時、吹っ飛ばされた勢いのままノリで後転したら首を痛めました。ヘルメットをしたままの後転は危険なので注意してくださいね。

そんな私ですが、100キロ前後の人たちとぶつかり合うポジションではなく、WRというパスキャッチをメインとするポジションをやっていました!

陸上部などで培ってきた自分の「走り」という強みを活かせるポジションで、非常に自分に合っていたと思います。

一時期はポジションリーダーを任されたりもしました!

パスキャッチに成功して走ってる写真(真ん中あたり)


1秒後


2秒後

おわりに


ものすごくかるーくですが、私のスポーツ歴を書きました!いかがでしたでしょうか?どうして始めたのか、どうしてやめたのか、各スポーツのエピソードなど、すべて言うと長くなってしまうので、かなり割愛していますが、少しでも面白いなと思ってもらえたらうれしいです!

他の人のブログもぜひ見てください!
最後まで読んでくれてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?