見出し画像

#9 日曜の発作

こんばんは。今日も暑さ全開でしたね!
とうとう一昨日の夜からクーラー1晩つけっぱなし生活スタートしてしまいました💦
娘が熱中症になったのもあり、周りの方々にもご注意いただきたい所存です。

さて今日はどっきりどきどき日曜日。
そろそろ発作が出てきてもおかしくない時間です。
と思い、備えて早めに頓服を飲んだせいか発作は出てきておりません👏👏👏

また、よく利用しているLINE相談室の方に
「日曜の夜に自分を褒める時間をしっかり取って(自分と向き合って)ご褒美もあげてください」と言われたのもあって
今日はご褒美に夕飯外食(これは娘の提案です)としたのも効果が出ているのかもしれません。

明日のお弁当二人分、
お弁当用のおかずとスープ(自分はとあるおかずとスープを1週間連続同じもので持っていくのでまとめ作りします)、
小松菜の塩昆布和え、きゅうりのめんつゆ漬け、
もやチ焼(もやしとチーズを和えて焼きます)を作りました。
明日の晩御飯のおかずも下味付けました。
買ってきたお肉も茹でて臭み取りしました。

え、じゅーぶんだよね?こんだけやれば。
しかも今日2時間くらいでここまでやりましたね。早い!
ここでさらに夕飯作ってたら神様ですよね。
ってな‼️褒めましょう褒めましょう自分を。

正直な話、経済的にあまり余裕は無いので外食は控えたかったです…。
でも娘が「お母さんの気持ちが楽になるために」提案してくれたことなのと
今まで自分の意見を否定され続ける環境にいて、
二人暮しになってようやく意見を通せるようになったところで否定してしまうのも可哀想という気持ちもあるのとで、外食…しちゃいます!
もちろんリーズナブルなところですけどね!
今月バースデークーポン来てるしちょうどいいね👍

毎週外食をご褒美にする訳には行きませんが💦
何らかの形でご褒美を用意して、発作を軽くしていけるようにしたいです。

今週末は珍しい予定がひとつあるので(それもどきどきなんですが)無理なく楽しめるようにしたいなーと思っています。
今月のお楽しみこれくらいしかないしw
あと気が向けば「サラール」(インド🇮🇳映画)を見に行きたいですね。プラバースさん好きなので。

さて外食先の待ち人数まだ2桁なのでいつ行かれるのかわかりませんがw
今週は平和に乗り切れそうです。
続くよう読者の方も祈ってくださると嬉しいです✨

皆様の心の平穏が続くよう、七夕に祈りを込めてみます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

不安神経症持ちでモヤモヤ吐き出しますがよろしければサポートお願いします🙏