見出し画像

思い馳せる夏の日

いつか、みんなそれぞれの岐路に立つ
いつか、みんなバラバラになる

今この時にしかない時間
大切にしたい
多分、このメンバーで笑って帰るのは
最初で最後だろうから

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

そう思っていた中学3年の夏
やっぱりそれぞれの岐路に立って
会わなくなった人も居れば
当時会話もしたことなかったのに
大人になって繋がりを持つ人も居る
LINEアプリが出来て
グループに招待されて
毎年新年の挨拶を交わす

良い感じにおっさんになった人
良い感じにおばさんになった人
微笑ましいそっくりすぎる親子のツーショット

あれから23年の時が経ち
もっと大切にしたら良かったな
…と思うも
辛くて面倒なこともあったけど
とても楽しかった学生時代だった

今はもっと過ごしにくい環境下に置かれてると思う
気温も数度上がり、異常気象も増えた
物価は高騰し続けて暮らしにも影響が…


あの夏、一緒に帰った男子2人と女子1人
最初で最後のメンバー
初めてその男子2人と話した女子

男子と別れた後も笑っていた女子
「あの2人、ほんまおもろいな!
 みわが一緒に居るのわかった気ぃするわ!」

その男子2人とは、もう会えてない
女子は、現在2児の母になって育児に家事に仕事にと翻弄してる

男子2人のうち1人は
結婚してすぐに
新居が出来上がる前に浮気されて
離婚調停に入ったと数年前に聞いた

もう1人は、高校3年の夏以来
どうしてるのかはわからない
アイツらしく笑って過ごして欲しいと思ってる

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?