見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

ー はじめまして ー

はじめての記事読んでいただき、ありがとうございます🙇‍♀️
⟬ みわ ⟭と申します

これまではAmebloでブログを書いていましたが
読者や筆者との繋がりがある note で書いていこうと思いました

まだ不慣れですが、日々書いていこうと思います

ー どんな人? ー

一言で言えば超が付くほどのマイペースです
小学校6年間、1学期〜3学期
通信簿には必ず「みわさんはマイペースで……」から始まります
1度転校してるんですが、その転校先でも同じでした😂
生まれも住まいも大阪の30代主婦です
なのに、初対面の方から「東京の人?」と聞かれる時あります
親が生粋の関西人でもなければ、兄弟のように過ごした従弟妹達も関西弁喋らないので、家庭環境によるのでしょう😅
以前は派遣で働いてましたが今は仕事探しながら専業主婦をしています
夫婦2人暮らし8年目です👫

ー 趣味 ー

💙 写真📸
小さい頃から続いてる趣味といえば
風景や空の写真を撮ることです

一昨日撮った写真

なんてことの無い空の写真を撮るのが好きなのです

🩷 編み物🧶
昔はよくかぎ針で編んだりしていましたが、結婚してからは完全輪針にハマりました
なんせ8号の竹製の棒針を目数詰めすぎて折ってしまった過去があります💦
cloverの匠で有名なメーカーさんで、編み物してる方であれば誰でも知ってる棒針です

現在ショールやカーディガンなどの大物を主に編んでます
そちらも機会があれば投稿していきたいと思います

💚 読書📗📚
最近ハマっているのがホラーと推理物です
読むのは主にコミックシーモアさん
こちらは小説も漫画も大変お世話になっており
とてもとても重宝させていただいてます
なんせ結婚した当初、旦那の私室あっても妻の私室はなく
主にリビングで過ごしています
そうなると困るのが収納スペース
本棚などはなく、出先でも手軽に読みたいので
ほとんど電子書籍を利用しています

🧡 カフェ☕✧
父が出先でカフェor本屋さんに行きがちで
わたしも強く影響を受けています
ブラックは飲めませんが
最近唯一飲めるのは阪神梅田本店1階にある田代珈琲さんです
こちらは酸味がなく深みもあり、とても飲みやすいです❤️
また社長自らが原産地へ向かい、吟味された豆の販売もしています
豆は本店で自家焙煎しており、セミナーも本店で行っているそうです
ここの豆は特別な時に飲むことにしています
普段はStarbucksさんやKALDIさんが多いです(*´ ˘ `*)


ー おわりに ー

こんなところでしょうか
最近は多肉植物を育てはじめたので
そちらも機会あれば紹介していきたいと思います🍀

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?