見出し画像

しそジュース

初めてしそを1袋買いました。

画像1

知人からしそジュースと梅干しを作ったと、話しを聞いた時に、

作ってみたい!

とピンときました。

お友達のわくわくして作ってる様子
を聞いて、
私もわくわく!

スーパーで買ったもの。

しそ1袋
氷砂糖500g
りんご酢1本
ガラス容器(2リットル)

画像2

画像3

画像4

以上です。

わくわくのまま作っていくこと約20分。
クエン酸よりりんご酢に惹かれて、りんご酢300cc入れてみました。

レシピには150〜200ccとありましたが、普段から酢が苦手なので思いきって飲んでみよう!と。

身体がきっと欲しているのですね。

昔からの食べ方。

シンプルに内容物が分かる安心感。

自分の手で作る楽しみも良いです。

はじめは濃い紫色の葉っぱは、

緑→赤に変化していきます。

画像5

画像6

画像7

しその葉っぱを取り出すときれいな赤い色になりました。

初めてのお味は?

とってもさわやかで美味しいですね!

もっと早く知りたかったです。

簡単なのが一番です。

約3ヶ月も冷蔵庫で保存可能だそうですが、きっとその前に飲んでしまいそうです。

今ならまだスーパーに売っていますよ〜♪

何かと疲れやすいこの時期ですが、
旬の野菜、安心できる材料、、昔ながらのレシピ!心地良い朝でした♡

読んでくださり、ありがとうございました。

#しそジュース
#はじめて

ありがとうございます! いただいたサポートは全て高品質な精油に使わせていただきます。50歳前後のゆらぎ世代の女性へ心と体をサポートします。