見出し画像

1泊の旅行に行けた!すごく楽しかった。

7月の連休直前、どこか行けたらいいなとダメ元で息子に聞いてみました。
私…「ペットOKの宿に1泊しない?」
息子…「いいよ」

まさかの「いいよ」の返事。
愛犬豆柴と一緒なら行ってみたいとのこと。

私はこれはチャンスと思い、近場でペットと泊まれる宿を十数か所電話しました。連休直前ということでどこも満室ばかり。でもやっとこさ一部屋空いてますよ!というホテルを見つけました。

目の前は海で、海水浴もできるホテルでした。

当日、息子はちゃんと時間になったら支度をして無事に出発することができました。

愛犬との海水浴。
美味しい食事。
気持ちの良い温泉。
海で魚釣り。
海岸の散歩。

とても幸せなひとときでした。
息子の顔も良い表情で、安心しました。

子供が小学生までは年に1回1泊旅行に出かけていましたが、中学1年の時は忙しすぎて行くことができませんでした。
勉強、部活の毎日もついていける子には良いかもしれませんが、うちの息子には合いませんでした。
今後もこうしてゆっくり家族で旅行に行ったりできる生活ができたらいいなと思います。

日本人って、子供も大人もやること多すぎて忙しすぎるのかもしれませんね。もっとのんびり暮らしたいもんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?