見出し画像

中学生の息子と2人でランチに行った

息子が不登校になって飼い始めた豆柴が我が家にはいます。
うちにきて約3か月が経った頃、去勢手術をすることにしました。

息子は犬が大好きで、一緒に病院に行くと言ってついてきてくれました。
午前中に連れて行き、午後に迎えにきてくださいとのことで、犬を病院に預けた後に、息子を買い物に誘ってみました。

そしたら、アロマがほしいとのことで、数件お店を回り、それからお昼は2人でランチに行きました。

本当に幸せで充実した1日でした。
息子が不登校にならなければ、平日昼間に中学生の息子と二人きりでランチに行くことなんてそうそうないことだと思います。

手術が終わった愛犬のお迎えもうれしそうについてきてくれて、良く頑張ったね、と、愛犬を抱きしめていました。

良い日もあれば、私も息子もおちてしまう日もあります。この繰り返しですが、一喜一憂せずに、長く上手につきあっていかないといけないなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?