見出し画像

久しぶりに息子と2人でスーパーに行くことができた

息子が料理をしたいと言ってきました。
おっ、少しずつエネルギーが溜まってきてるサインかな?と嬉しく思いました。

人があまり居ないであろう、夜遅い時間にスーパーに一緒に行こうよと息子を誘ってみました。
そしたら行くと。

2人でのスーパーへの買い物、肉や野菜を息子はかごに入れていきました。外出できたことに加えて、2人での買い物、本当にうれしかったです。

あとから知ったことですが、同じ中学校のママ友に見られていて、「息子君元気そうだったね。声かけようかと思ったけどやめといた」と言われて、なんだか恥ずかしくなりました。

私の嬉しさオーラが出ていたのかもしれません。

息子は夜中にスマホでレシピを見ながら料理していました。今は動画で料理を教えてくれるので、自分が作りたくなればなんでも作ることができるなと感心します。
息子は不登校になったおかげで料理に興味が出てきたようで、今でもあれこれ買っておいてと頼まれます。

私より料理のセンスあるかもしれません(^-^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?