見出し画像

【ニュース記事】から考える話〜若い男性が飼い猫虐待疑惑で逮捕〜


こんばんは🌙
🐈ペットとヒトのおわかれ専門家🐈
Haruです


こんなニュースを拝見しましたよ

【ざっくり要約】
神奈川県で21歳の男性が飼い猫の動画(猫逆さ吊りをした動画)を母親に送信(飼い猫は2頭)

その動画を見て母親が【虐待では?と思い】警察に通報

男性は任意聴取
母親は動画の猫を動物病院へ、骨折が見られる

男性が飼い猫を取り戻そうと母親の元へ

男性逮捕


【私が思った点】
・なぜ動画を撮っていた?(噛みつかれた時に動画とれ、、、る?)
・猫はお風呂(水、身体が濡れる事)苦手な子が多いの知らない?
・とっさの逆さ吊りで骨折する?(数箇所)


【不思議というか不可解な点】
・1度の動画ですぐに警察に通報する程の動画だったのか?
→動画は今までもあったのか…?

・母と男性の関係性
・職業不詳で猫2頭…?
・猫はどこから迎えたのか

等々パッと思いました

この記事だけではふーんで終わらない…


この記事の詳細情報ないのかしら、、、


保護猫界隈では
高齢者と同じくらい
独身男性が保護猫を迎える
のは難しいと聞きます


が、私はあまり男性、女性で分けてはいません

あくまで里親希望者さんの状況や人となりを見るようにしています


なので一人暮らしの独身男性にも譲渡した経験が何度かあります

今のところ譲渡した里親さんは
めっちゃ良い里親さん達です

中には譲渡から1年以上経つのに
インスタにポストしたら私にも連絡くれる方もいます(この方は40代一人暮らしねこ3頭!すごい!)

会う度に譲渡した子への愛が溢れている里親さんもいます

いやほんとに運がいいな、私


運がいい私の自慢話になりましたが

今回の虐待疑惑の21歳男性は

不可解な点が多いなぁと思っています

皆さんはこのニュースから
どのように読み取りましたか?

ニュースの詳細情報を見た方は共有くださいますと嬉しいです☺️


虐待のニュースを見るといつも思います

猫達を始め伴侶動物達は弱き物なのでね

全ての猫達が
人々の犠牲にならないように
生きてほしいと思うばかりです


なるほどな🧐共感したよ!良いね👍と思ったらand読みました!の合図も【スキ❤️】してもらえると嬉しいです!励みになります🐈‍⬛🐈🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?