見出し画像

将来は遠くて広い。だから道筋をたててみた

こんにちは、Lucaです。3回生もいよいよ後半に差し掛かっています。来年はついに最終学年。嫌でも将来のことを考える時期になりました。今日は、これからの目標をたててみようかなと思いnoteを開きました。

なんとなくの甘い目標なので悪しからず。


こうできたらいいなの目標

英語を勉強する

私、信じられないレベルで英語ができません。何度か留学経験はありますが、単語と簡単な英文で生き延びました。
日常会話で困らないレベルまで語学力を上げれたら嬉しいです。最近、英会話を習い始めたので何とか頑張りたい。

院に合格する

2番目に書きましたが、これが第一目標。院で、インクルーシブデザインに取り組みたい。

お金を貯める

下に書きますが、ワーホリに一年間行きたいのでその為のお金を貯めたいなと思っています。200万あれば充分みたいな話を聞いてそれくらい貯めたい。が、道のりが長すぎる……。
詳しいこと知ってる方がいればお話聞きたいです…

ワーホリに行く

倍率が驚くほど高いですが、イギリスに行きたい。もしくは、ニュージーランド!海外の文化や風景が大好きで、異なる背景や考えを持った人と話したい。

完全に舐めてるかもしれない目標

2022年 22歳 院試準備と英会話勉強
2023年23歳 卒業制作を成功させる&院試合格
2024年24歳 院で研究
2025年25歳 修士課程展示の成功
2026年26歳 お金を貯める
ここまでに日常会話レベルまで語学力あげたい

2027年〜2028年のどっちかでワーホリいきたい

就職諸々のことがあるのでこの通りには行きませんがこんな感じの20代を送れたらいいなぁと。私はこれまで人に頼ってばかりでした。できないことをあげてわたしには無理だとうじうじ悩み、時間を無駄にしてきました。けれど、それってものすごく無駄な時間だったなと思うのです。この目標も無理かもしれないし、諦めざるを得ない状況になることもきっとあります。けれど、とりあえず頑張ってみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?