見出し画像

解像度の高い文章をChatGPTに依頼

昔は、「解像度の高い文章」という表現はなかったと思いますが、最近はこんなフレーズをよく見られるようになりました。(同じように「深掘り」という表現も昔は聞かなかったのですが)

それで、ChatGPT3.5は英語に翻訳して動いているので、解像度が高い文章って理解できるのかの対話をしたら、文章というコンテキストだとわかるということでした。それで、じゃあどのように英語で解像度が高い文章を生成してもらうためには、どうしたらいいかという対話を続けた結果、以下の文章を作ってもらいました。

"Please generate text with a high level of detail, accuracy, and quality. I'm seeking well-crafted, coherent, and informative content that precisely addresses the given prompt while maintaining a natural and engaging writing style.”


下のような単語が出てきています。

detail,
accuracy
quality
well-crafted
coherent
informative

確かに、これらの単語は解像度の高い文章には適切な感じがします。

問題は、日本語に翻訳されて応答されてきた時にどうなるかでしょうが、他に興味が移り変わったりするので、確かめていません。

ぜひ、確かめて頂ける人がいたらよろしくお願いします。
あの文章の最後に[lang:ja]をつけたら、そのまま日本語で返ってくると思います。


#IT #ChatGPT #テクノロジー #使い方 #利用方法 #ChatGPTの使い方 #ChatGPTに訊いてみた #AI #AIとやってみた #prompt

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事を最後までご覧いただき、ありがとうございます!もしも私の活動を応援していただけるなら、大変嬉しく思います。