見出し画像

7/22 LUCAS 無料オンライン瞑想 【 “心を開放する瞑想” 浄化体験 】

こんにちは、LUCASのSharollです^^

7月22日に五反田ショールームにてSalaさんのオンライン瞑想会・浄化会を開催致しました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

Salaさんの優しい言葉と愛に溢れた瞑想誘導によって心身から空間まで浄化され穏やかな時間となりました。

今回のテーマは「心を解放する瞑想」でした☆彡
クリスタルボールやチューナーなどの音叉を使用しながら心とカラダが落ち着く波動を感じることができたのではないでしょうか。

画像1

画像2

画像3

瞑想とはどんなイメージですか?

瞑想は今この瞬間、心と身体の内側と外側で起きていることを、ありのまま感じることです。

朝に瞑想をすることで目覚めたばかりの私達の睡眠状態の精神を、覚醒状態へスムーズに移行させてくれて、「悩み」の元となるような「想い」を手放したり、頭の中を整理してくれたり、一日気持ち良くスタートすることができます。

朝の自分が内側から整えていたら、午後の気分も変わり、一日をの過ごし方も変わっていくと思います☆彡

私達の人生は、そんな日々の積み重ねでできているので、一日を素敵なものに変えることは人生を変えるということにも繋がっていきます☆彡

画像4

マインドフルネス瞑想

世の中には様々な瞑想法がありますが、マインドフルネス瞑想の行い方はとってもシンプルです!

やり方は座ったままか仰向けの姿勢で、「今」この瞬間に自分が経験していること、起こっていることを、自然と出てくる思考を観察すること、事実を受け入れることだけです。

“無”になる、何かを獲得しよう、こうあるべきだ、という目的や期待を持って行うものではありません。

また、瞑想には、成功も失敗もありません。
たとえ、眠ってしまった、集中できなかった、何か考え事ばかりしていたなど…
その時の自分を受け入れて、そんなこと起きていたんだとかただ気づいておくだけでいいのです。

それこそ、瞑想の本質だと思います☆彡

自分の心と身体の声を聞いて、自分と向き合う為の貴重な時間です♡

毎日、短時間でもいいのでぜひ瞑想を習慣に取り入れてみてみませんか。

画像5

Salaさん、改めて素敵な瞑想の時間をありがとうございました^^

皆様のご参加またお待ちしております。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。
素敵な一日をお過ごしください☆彡

LUCAS Café

ライター:Sharoll

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?