lucan

ソシャゲとか

lucan

ソシャゲとか

マガジン

  • 信長出陣

    信長出陣の記事まとめ

  • ウイコレまとめ

    ウイコレ記事のまとめ 922-252-149

最近の記事

【信長出陣】 敵襲

他のイベントもそうですが毎回の様に変更が入るので、5期時点 概要 領地の拠点に色が付くので登録(Max5)、1日1回登録復活可 専用スタミナ(指令書)を消費して戦闘(1日10回復、Max30) 戦闘して勝利すると該当色の紋印を獲得(白はどれからでも) 敵の条件設定で獲得量が増加 特性LvUPの材料ということで武将育成に必須な重要イベント 課金ポイント 敵襲手形 3000円、マイレージもつくが特典として 「1回の戦闘で5回分スタミナ消費して獲得量も5倍」 「獲得量+6

    • 夢のクルトン

      この四角いカリカリもっと食べたい という夢のためのクルトンレビュー 100円で叶う夢だったりしますが、案外にスーパーなどで取り扱いの少ない「クルトン」をレビューします スープに、サラダに、ドバーっとかけて幸せになるために 味の素 おいしいクルトン Amazon以外では見かけないこれ 業務用と書いてる通り量がかなり多いです それでも最初にあげる理由は一粒がかなり小さい点 JALコンソメに入ってるくらいのイメージで、 一粒が小さくて固い→スープに入れてもふやけにく

      • 【信長出陣】溢れる雅量 ねね

        おそらく現時点(2024/4/5)、群を抜いて影響の大きい武将である鉄砲ねねについて 2024正月ガチャで実装された鉄砲ねねの何が凄いというか問題かと言えば、特性で開幕時の戦法ゲージ上昇ができる→初回発動が速くなる という一点に尽きます で、その特性ですが 溢れる雅量 Lv1-7% Lv5-20% 戦法ゲージ上昇(5凸) Lv1-7% Lv5-12% ということで鉄砲限定になるとはいえ完凸MAXで32%、無凸でも雅量MAXで20%と大きく初回発動が短縮されます これがど

        • 【信長出陣】部隊編成

          各部隊の役割とかは別の話として 現状、追加武将はイベント期間限定なので、恒常ガチャ産と茶室産以外の武将を使うにはイベント期間にガッツリ課金する以外にありません そんなわけで、廃課金でなければある程度有力なテンプレート部隊を使うしかという事でそのあたりをまとめ 地域とか兵種の統一が重要なのと、威名が高いのは全てを賄うということで完凸SSRの難易度ということでリアル生活範囲の地域差は考慮する必要がありますが その辺りを踏まえても、5部隊作るにはある程度のテンプレートがあるだろ

        【信長出陣】 敵襲

        マガジン

        • 信長出陣
          4本
        • ウイコレまとめ
          23本

        記事

          【信長出陣】信長の野望 出陣 Tips

          GPS位置ゲー 信長出陣についてつらつらと 微課金(月3or6千円)レベルでの視点です ゲーム概要 いわゆる位置ゲー おおよそ市町村単位で分割された日本地図上で、 該当地域を訪れる→戦う→占領 を繰り返し全国占領するという信長の野望シリーズと同じ感じの最終目標 簡単に想像できる通り完全制覇するなんて10年あっても無理ではありますが、最終目的なんて無いも同然なのがスマホゲーでは普通ですし、散歩や観光、名城巡りのお供みたいな感じ 位置ゲーの宿命としてバッテリーの減りは早いで

          【信長出陣】信長の野望 出陣 Tips

          【ウイコレ】☆4チームのススメ

          タイプ別チームの様に、育てておかないと困る程ではないのですが 1チーム分くらいは育てておくメリットが結構あります 入手が容易 後に☆5で更新されれば、凸・センス・キラを引き継げる センス開放金額も☆2グロだとちょっと安い キャンプの余りポイントでBCスキル強化でスキル強化できる サーカスの☆4限定とかイベントで使い道が一応ある タイプ別チームの穴埋めにもなりますが、大きいのは☆5で更新される時になるかと思います ブレイクして☆5になる 当落線上で☆4だったり☆

          【ウイコレ】☆4チームのススメ

          センスの選択

          ウイコレ選手育成随一の闇 センスの選択に迷う時はちょくちょくあるのではないでしょうか チームを強くする為に選手育成なのは当然ですが、ウイコレの大きなイベントとしてチャンピオンシップ(通称フェス)があります このイベントは1試合でのEP獲得量を3試合分でランキングを競うイベントですので、試合勝利できないと話にならないとはいえ、EP獲得量が全てと言って良いイベントとなります 要するに、究極的にはフェス向けメンバーとその他試合向けメンバーは別々に考えないといけないわけですな

          センスの選択

          レジェンドの見通し

          ウイコレの目玉選手カードであるレジェンド サッカーゲームで「マラドーナが強くて手に負えないんだよー」と言われても「そりゃそうなんじゃないの」と 少なくとも「アイスランド代表揃えるのが強いんだよー」というよりはよっぽど納得感あるわけで そんなわけで、いくつか制限はあるもののレジェンド選手は使えるだけ使うことになると思いますので、レジェンド選手についてまとめと更新予想 一度に編成できるのが3人まで これはまぁ強い分仕方ないですね どのみちタイプ別で1チーム分使いますし、EX

          レジェンドの見通し

          【ウイコレ】各種イベント攻略

          選手育成といっても、育成アイテムとか資金とかなければどうにもならないわけで どうやって入手するかといえばイベント回すしかということで、各種イベントについてです ハイパーセレクション グロ:A+ 通称、食パン焼き ある程度選択してグローリーカードを狙えるという闇が凝縮されたイベント シーズン毎に変わりますが、キラ+パワー+レジェ+GKでカーンみたいに特定の選手が確定で狙えたりします 要するに10PB(スタミナ100超えてればその分安くはなります)で引けるグローリーガチャ

          【ウイコレ】各種イベント攻略

          【ウイコレ】ドイツ代表 更新個別解説

          日独英代表が更新されました 23年10月のインターナショナルウィークあたりの代表メンバーから選出ぽいですね 怪我離脱中だったノイアーが面子漏れなど、代表での立ち位置や今後の見通しなどが育成計画に重要だなということで、それなりに見続けているドイツ代表について選手個別でつらつらと書いてみます 近年のドイツ代表 ワールドカップグループリーグ敗退、レーヴ続投もユーロベスト16でイングランドに完敗で、フリックに監督交代 ワールドカップ予選は問題なしも、ネーションズリーグはぱっとせず

          【ウイコレ】ドイツ代表 更新個別解説

          ナショナル亜種予想

          既にガーディアン出たところですが。 ワールドカップ本戦の活躍は日程的に無理でしょうから、この前のネイションズリーグあたりまででほぼ決まっているんじゃないかなーと思うのと、少なくともMF&FWはストライカーとダイナモorプレイメイカーで各国2人は出るでしょうから、そこを予想してみようかと ガーディアンで既に今年のN恒常から外れていても出てくるのはハッキリしたというか、ターとか既に当落線上だろとかノルウェーじゃなくてデンマークかよみたいなのもありそうですが3人ずつ予想 まず

          ナショナル亜種予想

          WORLD MARKET

          ポイント貯めて落札する、時間を合わせる事が大切な珍しい形のイベント キラ確定とかは瞬殺されますし、欲しいアイテムの時間に張り付くのが必須 残り数が半分くらいから一気になくなりますので、大体の相場を掴んで該当時間にログインできたらさっさと落札するのが吉

          WORLD MARKET

          RISING STADIUM

          ランキングマラソン系イベント。 該当回にガチャしただけだと特攻の限凸差が埋まらないので、プレイ期間が長い人が圧倒的に有利です。

          RISING STADIUM

          レギュラー2021-22 開幕

          レギュラー更新となって、イタリアリーグはパートナーシップチーム以外が消えました。代わりはCL出てくるディナモ・キエフとかオリンピアコスとかが追加。 PSGメッシとかどうするんだろうと思ったら、RECAPTUREというやり方でメッシネイマールを収録してきました。 プロスピやJクラのTIMESLIPみたいなもんですな。 しかし、クリバリの評価が高いですなコンマイは。

          レギュラー2021-22 開幕

          ELEVENMATCH SPECIALチャレンジウィーク

          ウイコレ2大アレなイレブンマッチのイベントというか期間限定ミッションが大量に追加 参加者が多くなるので、この期間にEPlvUPは済ますのが良いでしょう 倍時間はアイテムをガンガン使って回せればですし、なんならPB割ってもある程度はプラスになるんじゃないですかね多分 マッチング時間&スキップできないので1試合5分以上かかりますから、マッチング押して放置を繰り返す感じになると思います 報酬取りきろうと思うと大変ですが、倍時間はちょこちょこ放置していれば十分なくらいは取れるか

          ELEVENMATCH SPECIALチャレンジウィーク

          RIVAL MATCH

          ライバルマッチはロードトゥグローリーが進むので、埋まってない人はPB回収しながらになりますからあまりPBを減らさずに進められます ウラヌスA全勝が安定しないほどに始めて間もないとなると、ライバルLv9に安定勝利も怪しいかもしれませんが とはいえ、そのくらいなら余計にPB割っても可能な限りは進めるべきですかね、ユーザーLvUPの為を考えると走るには一番なイベントに思います たまに☆3落ちたりするので多少はLBPにもなりますし 下のステージ飛ばしている場合は10回優勝くらいまで

          RIVAL MATCH