見出し画像

小さい頃はグーーーッと強く思うとその通りになった

魔女の宅急便の主題歌で
「小さい頃は神様がいて、毎日夢を叶えてくれた…」
ていう歌詞から始まる、
『優しさに包まれたなら』

大好きな曲。
魔女の宅急便のストーリーも大好きだけど。

私も、小さな頃、不思議な事がいくつかありました。

一つは、幼稚園の頃は、グーーーーっと念じると、その通りになったりしてた。

「あの人来ないで欲しいな」とか「○○が食べたいな!出てこないかな…」とかその程度だけど…

たまたまなのかもしれないけど、
その時は自分が強く願ったからだと思ってたし、なんか神様とか天使みたいな存在がいつもその辺に一緒に過ごしてるような、そんな感覚だったなぁ…

その内、グーーーーっと願ってもその通りにならなくなった。

あれは、たまたまだったのかな…?
純粋だから、思った通りになったと思い込んでいたのか、それとも、純粋だったから思った通りになったのか…?

皆さんは不思議な経験はありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?