見出し画像

告白した~い!

こんにちは

もう1月も下旬ですね

お正月が遠い昔のように感じます
お正月が去年のことのよう
今年ですけど

氣付けばいつの間にか通常モード

書類の年月日を書く時に
もう2024を2023と書き間違えなく
なりました

氣付けば前に進んでいます!

懲りずにLuanaアカデミー1期の
応援隊長ミトが今年初のビジネス
Zoomをレポします!!

Luanaアカデミーでは通常の講義
の他に講義を基にした実践のサポート
進んでいる方向の確認・修正という
意味でZoom会があります
(他にも色々とサポートがあります)

今回のZoom会では現実を変える
ため、年始にやっておくと良い
ことも教えていただきました


●Zoom会とは

Zoom会では前回の講義から現在
までの変化・氣付きをシェアしなが
ら、メンバーが互いに学び合える場
です

シェアは
・どんな自分の在り方
・何をして(何を改善して)
・どんな成果・結果がえられたのか

そして
・より良くなるための改善点は何か
を明確にしてゆきます

もちろんメンターの龍にぃ&みさりん
からご意見やアドバイスもいただけま
すし、質問や疑問に対するアドバイス
等ももらえます

このZoom会はシェアの他に…

・ちゃんと振り返ることの習慣づけ
・自分自身をチェックする精度上げ
・改善点を明確にする
・自分自身に対するリマインド
・自分にブーストをかける
・今、進んでいる方向で良いのか、
 軌道修正(時には止まること)が
 必要なのかのチェック
の意味があるように思います

そして
・自分を認め、自分の成果を喜ぶ
・メンバーの成果を祝い、喜ぶ
・応援し合う
・これをやる/こうなるという宣言
をする場でもあります

でも実は、

その場の空気を味わう
その場の空気に浸る

というのが一番の目的かも
(実際にコレ、すっっっごく大事です!)


互いに喜び、祝い、応援する
ふ~ん、という感じかもしれませんが
普段の生活ではなかなかないんですよね~

会社員の方は普段会社で耳にする
言葉って、どんな言葉ですか?

私の会社では・・・
う~ん・・・
・・・

まぁ・・・
みんなそんな感じですよね~



●メンバーの氣付きとシェア

Luanaアカデミーが始まって3カ月

この3カ月でメンバーがやってきた
のはビジネスの基礎・人生の基礎となる
メンタルを整え、マインドを変えること

そして同時に体を整える、魂(スピリット)
を大切にすること

そしてメンバーはビジネスの世界に
足を踏み出そうとしています

それぞれ立ち位置は違いますが、
どのメンバーも

変化しています
変容しています
前に進んでいます

たった3ヶ月なのにこの変化…

メンバーのシェアの言葉:
・自分自身の価値の発見&再認識
・高額商品(コース)販売実績報告
・自分の中に眠っていたモノに気付いた
・自分の商品やサービスが喜ばれた
・掴めてきた
・体のバランスを整えるのが大事
・取り組むべきことが明確になった
・基礎は既にできている、後は動くだけ
・怖いと思うチャレンジを続け、
それが習慣になり、自分のベースが上がった
・エネルギーで現実創造できた

具体的な結果を出しているメンバー
から出た言葉は

・改善
・お客様に合わせてアレンジ

これは喜んでいただくために本気で
お客様に向き合ったということですね


●メンター龍にぃ&みさりんから

メンターの龍にぃ&みさりんの
印象的な言葉:

行動を起こす時に大事なのはその
 行動の目的を明確にする

ビジネスのオファーは告白と同じ!

え?

告白?

コクハク???

いきなり見ず知らずの人に告白されたら・・・

通りすがりの男性から
真顔で、真剣に

「好きです!本気であなたのことをおもっています!」

怖い怖い怖い、怖いから
怖いよ~

まずは急がず
相手の言葉をちゃんと聴いて
ニーズを聴いて

まずは関係性をちゃんとつくってから
信頼していただいてから

そして告白(オファー)する

な~るほどです。

その他には
・SNS発信で重要なポイント
・行動が止まってしまっている人の
 ブレーキ&その外し方
・女性がビジネスをやる時の留意点
など教えていただきました


●年始にやっておこう!

みなさん
年始に今年の目標を立てましたか?

お、毎年目標を立ててると
すごい!

今年はどんな目標を立てましたか?
教えてください

今、口に出して言ってみて

なるほど~

でもそれ、忘れちゃいません?
2月に入ったら忘れちゃいますよね~

大切なのは目標やゴールを
忘れないこと
意識し続けること

そのコツは
必要な結果を得るために必要な
ルーティンを先に作る!

その他にも
・アファメーション
・ビジョンボード
・マンダラチャート
なんてワードも出てきました


まだまだお伝えしたいことは
たくさんあるのですが
今回はこの辺で


あ、突然ですが
みなさんは
時間・お金・エネルギー
どの順番で大切だと思います?



ガラス窓越しに綺麗な青空を見ている方へ
本当の青空の色、肌をなでる心地よい風
今の自分でなく本来の自分に戻る
窓を開けませんか?

窓を開けるように簡単に人生は変わります

Luanaアカデミー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?