見出し画像

思うままに書いてみた日-脳のリフレッシュ-

1日中何もすることがない日・・

いや、何かやりたいんだけど、やる気が起きない日。

ひたすらSNSを見続けてしまう
YouTubeのサムネイル一覧をただスクロールしてしまう
ゆらゆら揺れる椅子に座ってゆらゆら・・
パソコンで仕事をしようと思っても、手が動かない

「何かしたい!何かやらなきゃ!」
頭では思っているのに、行動ができない。

「7秒ルール」とか、行動に移すまでの考え方とかたくさんやり方があるけど全然私には効果がない。

行動したいと思っている=本当は行動したくない
理由づけをしているから行動できない
っていう考え方も違う。
そんなことを言われるために投稿しているんじゃない。
本当に行動したいんだよ私は。

行動しても目的がなかったり、やる気が出なかったり、
どうせお金がかかるし、あーなんで行動できないんだろうって負のループに落ちちゃう。

私の場合ある日突然エンジンがかかったかのように、思いっきりアクセルを飛ばしてしまうことがある。
その時に「あぁ、なんで昨日のあの時にもっと早くしておかなかったんだろう」って、過去の行動できなかった自分を責めることもある。

人間って完璧じゃないし、本に書かれているような思考も、結局は綺麗事だし、相手を言い負かすための考え方に過ぎないし、
複雑だからこそ、人間臭いって思う。

手帳に、相手がいるアポ以外は、やりたいこととかスケジュールを書いても、その通りに行動できないこともあるし。

私は、私の行動によって幸せにできる相手がいないと、やる気が出ない生き物らしい。

自分のために行動することはあまりできない。

誰かのために行動することで、幸せを感じる。

今日は、思うまま書いてみた。

文章構成とかチグハグで読みづらいかもしれないけど、そんなこと考えてたらnoteも続かないし。

最後まで読んでくれてありがとう^^


この記事が参加している募集

興味深い!と思った方はぜひサポートをお願いします^^いただいたサポートはnote活動費として使わせていただきます٩( 'ω' )و