見出し画像

自宅の夢のガーデニングは程遠い

こんばんは^^

今日は、玄関前の草取りをしました!大きな岩がゴロゴロと出て来たので、木の根っこ付近に集めてロックガーデン風に飾りました。

そして、植木鉢でずっと育てていた3つの藤の木をやっと地植えできました!
これから梅雨の時期に入るので、たっぷり水分を含んだ地面で大きく育ってほしいなと思います。

軒下の掃除をしていたら、立派なムカデとミミズが出てきました。

多肉植物はボーボーに伸び切ったので、吊るす植木鉢に入れ替えて
この際伸ばしっぱなしにしようと思います。

そして、なんだかおしゃれなガーデニングをしたくなって、YouTubeでいろんな人のお庭特集を見てたら、いつのまにか夕方に!

動画を見て、やり切った気分になってしまいました。

開業に向けてゆっくりと準備しています。

先日、病院見学に行ったSTn非常勤の面接の連絡はまだです。ドキドキしています。

最近、断捨離ばっかりしています。

2、3年使ってなかったら処分する様にしています。洋服、食器、雑貨…。思い出のものは押入れの天袋に直しました。

人ってものに執着しがちなんでしょうかね…どうしてこんなにモノに溢れてるんだろう。

片付けては、ハサミが何個も出てきたりなど同じものが何個も出てくるんです。きっと、昔買ったけど保管場所が定まっていなかったから、追加で買ったりしたんでしょう。

特に、私の親たち世代はバブル期だったので、高級なものも簡単に買えた時代。

羨ましい…。


⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱…
はじめましての方も
いつも読んでくださっている方も
改めまして…

フリーランスST(言語聴覚士)になるために、
2024年4月から起業準備をしているサヲリと言います。
私がフリーランスSTとして起業するまでの道のりを記録しながらメンバーシップのみなさんにも共有して応援してもらえたら嬉しいなと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱…
起業の日記はメンバーシップさん限定で公開中です⭐︎
(メンバーシップに入っていない人も、途中までは見れますよ)

《メンバーシップ》
↓まずはのぞいてみてね👀⭐︎

初月無料!
月額500円⭐︎

途中で解約することもできるので、ぜひ体験してみてください(๑>◡<๑)
起業準備の記事が最後まで読めます⭐︎
いただいた料金は今後の起業運営費にあてていきます。

どうかよろしくお願いいたします。

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱…

《私の自己紹介はこちら(๑>◡<๑)》


《ココナラでも活動しています^^》↓


《私とチャットでお話ししてみたい方はこちら》↓

《ビデオチャットサービスや電話サービスも始めました^^》

興味深い!と思った方はぜひサポートをお願いします^^いただいたサポートはnote活動費として使わせていただきます٩( 'ω' )و