見出し画像

私のルーティン-思うまま日記-

私は、朝起きるのが本当に弱いです。

朝、目が覚めると、首と肩がバキバキに固くなっていて、金縛りにでもあったかのように、体を動かすことができない。

本当に体が痛い。

畳の上に布団を敷いて寝ているけど、ベッドの方が良いのかなと思うこともある。ただ、ベッドは場所をとるし、使用しなくなった時の廃棄料が勿体無い。

仕方なく布団で寝ているんだけど、やっぱり体が痛い。
枕もいろんなものに買い替えたり、タオル枕にしたりするけどどれも痛い。合わない。枕無しで寝てみたら、もう地獄。

歳をとるにつれて、寝返りをすること減ってきたし、いびきもすごいし・・。自分の体をどう向き合えばいいんだ。

パーソナルジムやパーソナルピラティスのレッスンに通っているけど、その時間は体をたくさん動かせたぁって思えるけど、自宅に帰ってからは続かない。ポテチとか体に悪いけど美味しいお菓子を食べてダラダラしてしまう。

もちろん個人事業の活動もしている。

組織にいた頃よりも、時間と心のゆとりはかなりある。
愚痴をいうことも無くなって、家庭の中がとっても穏やかになった。
これで子供ができれば、さらに楽しい日々が続くんだろうけど。

ただ、周りのこどもがいる家庭を見ると、楽しそうだけど大変なんだろうなぁって思うこともある。
今私は、子供がいないからこそ、自分の時間がたっぷりあるけど、もしできたら今のこの時間も減ってくるんだろうなぁって。

その時になればそれなりに時間を駆使しながら過ごすんだろうけど。

今日はCANVA でマジック生成aiで遊んでみた。

人間の手が6本になったりぐちゃぐちゃーになったり、顔が崩れてたり・・
やっぱりまだまだだなぁって思った。

用事がない限りはずっと家にいて過ごすことが多い。

基本的にインドアだけど、夕方になれば外に出るようにしている。

この暑い夏の中昼間から出かけると倒れそうだから。

夕方に出かけて、図書館ですずむのが今の私のルーティン。

みなさんのルーティンはなんですか?

興味深い!と思った方はぜひサポートをお願いします^^いただいたサポートはnote活動費として使わせていただきます٩( 'ω' )و