見出し画像

コロナでの国債は、基本的には借金ではないのにマスコミは赤字国債で日本沈没。自民党とZは、増税へ

日本は本当に借金天国なのか!真実はなぜ隠されているのか!
一般国民はもっと真実をしらないといけない

なぜテレビや学者は日本の借金は多くあり赤字大変な国だというのか!
そこには財務省の影がちらつく!
真実を知ってたほうがよい!

〇よくある日本沈没の説明

日本政府の借金が大変なことになっています。国(中央政府)の借金である国債の発行残高は約900兆円、地方政府の借金である地方債の発行残高は約200兆円、国と地方を合わせるとその総額は約1100兆円に達します。国民全員の一年間の稼ぎ(所得)は年によっても変動しますが、約500~550兆円ですので、最短で日本政府の借金を返済するため、仮に国民の稼ぎを増税により全て吸い取って返済に充てたとしても、計算上その期間には2年は掛かることになります。

と言う説明はよくある。池〇彰さんとかも嘘ばかり。みんな信じ込んでいる

〇現在の日銀の国債引き受け利比率

現在、日本国債の大部分を占めているのは日銀が50%

と言う事は500兆円。ほぼ返さなくても良いお金になりますね。

ちなみに海外の方の比率はどうか!

海外勢の残高は約144兆円と短期債を含めると国債全体の12.7%

海外でよく言うデフォルトは、ぼほ国債が国内で持たれているの
考えにくい状況だ。

〇借金ばかり言うけども貯金はないの??

日本の資産はかなりある。借金以上に資産は1500兆円以上とも言われている
すぐに現金化できないじゃないか??と言われる。現金でも多額の400兆円規模あると言われていいますし 外国為替特別会計なんて100兆円規模である。

IMFも先日の発表で日本はおなじくらいの資産があるのでつぶれないと言ってます。

〇下記は資産を計算できる仕組みです
先進7カ国の「資産」のランキングとは?
※「 その国の資産 ÷ その国のGDP 」を「資産指数」と、します。

G7の中で「資産指数」が一番低いのは、イギリスです。イギリスの資産指数は、47です。
日本は7番目です。資産指数は221で、日本は、G7の中で、資産指数が、最も高いのです。

なので借金の多いが資産もたくさんあると言うです

〇私が敬愛している高橋洋一教授の記事でも書かれています

国債が格付けが・・と言う事にも先日しらべもせずに決まっていると言う事を暴露されていました。先日も下がりましたが日銀引き受け分もわからず引き下げ発表されました。
もしかするとZの活動が実っている結果かもしれません。

〇じゃなぜ増税なのか・・Zは、増税したがるのか?

現政調会長の親戚家族は Zの出身または現職です
そりゃ忖度するでしょう(笑)

Zには逆らえない国家議員は多い。なぜかZには国税がついている
から調べられるとえらいことになるからです

増税すれば 予算が増える
予算が増えれば 省庁へ権力も強くなる
省庁の権力が強くなれば天下り先も増える

と言うZスパイラルの為の増税です

Zは、全省庁の関連会社に天下り可能なのです

一番の問題は、Zの成績は、節約と増税です
これをすれば出世できるのです

炭素税の考えている人もZからの出向組です。

Zは、なぜ国民の事を考えないのだろうか??

Zの生涯年収は、5億から10億円の間です

これは現役Z職員時と天下り先でもらえる金額です。
こんだけもらえれば国民の事なんて考えなくもやっていけるのです
国民を痛めつけて出世し自分たちだけおいしい汁をすう構図が出来上がっているのです。

大企業はなぜZにしたがうの??

普通、社会保険料を値上げしたり消費税増税すれば大企業はしんどくなるのです。なぜ反発がおこらないのでしょうか??

不思議に思いませんか??

特定の大企業には恩恵がリターンされているんです。

※この先は鋭意執筆中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?