見出し画像

【~ 2025年度入社内々定者紹介 ~】

こんにちは!採用担当の小泉です。
昨日都内では、雪がとても降りまして現在も積もっております!
幼い時自分が住んでいた場所は年に1度か2度ぐらいしか、積雪はしなかったので、雪が降った時はテンションがとても高くなっていたのを覚えております!雪合戦やかまくら作りなど、いい思い出ばかりです!

一方大人になるにつれては、雪が降っていても幼少期のような気持ちにはならず、寒いとしか思わなくなりました(>_<)
あの幼少期の気持ちは、どこに行ったのだろうと不思議に思います笑

さて、本日は2025年度採用のコンサルタント職内々定者をご紹介いたします! 早稲田大学のK.Kさんです。
どのような方がLTSへの入社を決めているのかぜひご紹介させてください。

+++++++++++++++
■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
インドカレーサークルと早稲田大学合気道会に属していました。インドカレーサークルはカレーを作ったり、食べたりするサークルです。合気道会では合宿などもあり、楽しく呼吸や体の使い方を学んでいました。
また、父の仕事の自動化も担当しており、VBAやPythonを使って一連の業務をワンクリックにまとめるプログラムを組んでいました。5分間ほどかかっていた作業を1分に短縮する仕事もできたので、とても有意義でした。

■どのような就職活動をしていましたか?
夏までは「量」を意識した就活をしていました。夏休み中にできるだけ多くの短期インターンに参加したいと思い、手当たり次第にエントリーしていました。1日で3社の面接を受けることもありました。業界全体の理解や多くの会社を見る経験ができて良かったと思います。
一方、夏以降は「質」を意識した就活をしていました。入社後の自分が働く姿を想像しながら、企業を絞って、就活をしていました。

■どのような業界を見ていましたか?
夏まではコンサル業界はほぼ見ていませんでした。しかし、IT業界を中心に幅広い事業会社を見ていました。コンサルティングファームではお客様の課題を最後まで見届けることができないと考えていたからです。
気まぐれで参加したLTSの説明会で、お客様の課題を最後まで見届けられるコンサルティングファームの存在を知り、コンサル業界に徐々に目を向け始めました。夏以降はITコンサルに絞って就活をしていました。ただし、相変わらず、お客様の課題を最後までという気持ちがありました。よって、課題解決の最後まで支援できるような会社であることは絶対条件でした。

■就職活動の軸は何でしたか?
大きな軸は「人がすべき仕事だけができる社会の実現」を一緒に叶えていける会社であることです。やりたいことがやらなくてはいけないことに埋もれてしまう事象が世の中には多くあります。私はやりたいことの実現を妨げる要素を一つでも少なくしていく仕事をしていきたいです。これにより、世の中の多くの人がやりたいことに時間を使えたり、新しいことにチャレンジできるようにしたいと考えています。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
コンサルタントとして長くお客様と付き合いし、戦略から実行まで幅広いフェーズでお客様をご支援できる点に魅力を感じています。LTSの説明会に参加した際、10年、20年の付き合いをお客様とすることに驚きました。
また、コンサルタントとして担当できる仕事の幅も魅力に感じています。大手と比べると、まだ小さな会社であるため、色々な案件を担当できると聞いています。私はキャリアの方向性を完璧には決められていないので、色々やらせてもらえる環境はとてもありがたいと思っています。

+++++++++++++++ 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。
それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!