見出し画像

【~2024年度入社内々定者紹介 vol.18~】

こんにちは!採用担当の小泉です!
WBCの熱戦が続いていますね!特に大谷選手を注目しております!プレーはもちろんの事、性格も素晴らしい点に惹かれております!そこで大谷選手のご両親の育て方の記事を見ると、子どもの前で喧嘩しないこと!と書かれていたので、それ以降夫婦仲が良くなりました笑
本日のイタリア戦も頑張ってほしいですね!

さて、本日は2024年度採用のビジネスプロデュース職の内々定承諾者をご紹介いたします。
鳥取大学のJ.Yさんです!
どのような方がLTSへの入社を決めているのかぜひご紹介させてください。
+++++++++++++++
■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
大学では地域学部に所属しており、地域の課題発見と課題解決に繋がるよう地域活性化について学んでいます。また、ゼミでは生活論や民俗学を自らの身体を投じるフィールドワークを通して学んでおります。
部活動は小学校から高校までは野球をしていたのですが、大学進学を機にソフトボール部に所属し、ご縁もあって国体にも参加させていただきました。
その他に、「人と人の繋がりを再構築する」ことを目的に学生団体を立ち上げ「モルック」というスポーツを使ってイベントを開催しました。
 
■どのような就職活動をしていましたか?
自分を信じて、純粋な気持ちのまま就職活動をするよう心がけていました。
就職活動をする中で、不安に思うことや知人の選考状況等が気になることが多々ありました。しかし、どのような状況であっても自分を信じ、本当にやりたいことであるのか、後に自分が後悔しない選択であるのかということを念頭に置き、自分に嘘をつかない行動や意思決定をするように就職活動を続けていました。

■どのような業界を見ていましたか?
就職活動をはじめたころは、どの業界がどのようなことをしているのか全く知らなかったため、業界は特に絞らずに説明会やインターンシップに参加していました。
その後、業界研究や自己分析を進めていくなかで就職活動の軸に合いそうな【人材・コンサル・IT】業界に絞って見ていました。

■就職活動の軸は何でしたか?
軸は二点あり、一点目は「自分が介在することで社会変動に対する解決方法を新たな価値と共に提供すること」二点目は「社内の雰囲気が自身の性格に合い、成長できる環境であること」でした。
過去の経験を振り返ると、自分が直接的に関わることでもたらされた結果が周囲のためになると共に、感謝されることにもやりがいを感じることが多かったです。また、チームスポーツをやっていた経験から一人ではなく周囲と協働してきた経験が多かったため、自身のやりたい業務内容と自身の力を最大限発揮するための環境に目を向けていました。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
社員さんのお人柄です。
選考を受けさせていただく過程で、数多くの社員さんとお話させていただいたのですが、どの社員さんも私と真剣に向き合ってくださって、相手のことを常に考えながら行動されている印象を持ちました。
また、最終面接で訪問させていただいたときも、緊張している私の姿を見て、多くの社員さんから励ましのお言葉をいただき、「素敵な方々と一緒に働きたいな」と思いましたし、自分自身もお会いした方々のような人間になりたいなと思いました。

+++++++++++++++
今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。
それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!