見出し画像

【2017年度入社内々定者紹介 vol.4】

こんにちは。
採用担当の腰地です。
今日は金曜日です!
皆さんはどんな週末を過ごされる予定ですか?
私は、大学時代の友人と会ったり、ゆっくり勉強をする時間に充てたりしたいと思っています。
さて、前回に続いての素敵な内々定承諾者のご紹介です。
今回は、上智大学のM.Kさんです。
とにかく素直で明るくて、私だけではなく面談を行った社員にも元気を与えてくれる方です!
大学生活でも様々な活動に取り組んでいるようですね…!!
+++++++++++++++
◇大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
体育会ヨット部、アメリカでの交換留学とそこで立ち上げた日本紹介の場、渋谷の神社のお祭り運営等を行う学生団体の立ち上げ、全寮制のインターナショナルスクールで開催されたイベントのインターンなどが主な活動です。自分が好きなバレエをはじめとするダンス、ヒッチハイク、ちょっとしたボランティアなども経験していますが、まだまだ沢山のことを経験したいと思っており、大学生活の中で今が一番燃えています。笑
◇どのような就職活動をしていましたか?
とにかく足と口を動かす就活をしていました。私は人と直接お話すること聞くことでしか真実は分からないと思っているので、自ら赴いて判断していました。次第に自分が本当にやりたいと思える仕事は何か、ということを自身に問うようになり、ある日「自分の人生は自分にしか楽しくすることは出来ない」と身を持って感じることが出来るようになってからは固定観念や社会の目を気にしない就活にシフトしていきました。
◇どのような業界を見ていましたか?
海外に行けるから、という理由で初めは外資系の大手金融やコンサルを見ていましたが、憧れだけでは自分が本当にやりたい仕事ではないということに気付いてから徐々に思考は変わっていきました。そして、日系の人材会社やLTSに出会ったことをきっかけにベンチャーを見ていくようになりました。特に業界に対するこだわりはなかったので、ベンチャーは人材、旅行代理店、新規事業立案など幅広く見ていました。
◇就職活動の軸は何でしたか?
人です。尊敬出来て、でもすぐ相談出来るような上司や仲間が近くにいるか。自分の言葉で率直に意見を言える人、自分の信じる軸をしっかりと持っている方に幼い頃から憧れてきて、今もそんな人になりたいと思っています。そのため、以上のような軸で自分と合う方が多くいる会社かというのは見ていました。また、その会社に入って自分の心が健康であるか、自分は人間らしくイキイキと働けているかということを常に考えていました。
◇ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
人です。週末は会社以外で自分がやりたいと思えることに没頭しなさい、自分が一番幸せであるためには?…そう言って私の成長を促してくれる会社だと思います。また、前述したように、しっかりと自分を持ちながらもそれを押し付けることのない自立した方々が、樺島さんを筆頭に集結していると思います。各々が自分らしく輝きながら、相手の立場に立つ力でぴったりとはまるパズルを作り出す才能のある方の集う会社だと思っています。
+++++++++++++++
いかがでしたか? 
まだまだ素敵な方たちがいらっしゃるので、
随時ご紹介いたしますね。
それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

#2017年卒 #上智大学 #コンサルタント職 #CO職  
#体育会 #ヨット #交換留学 #学生団体立ち上げ #バレエ #ヒッチハイク #ボランティア