見出し画像

【~2024年度入社内々定者紹介 vol.43~】

こんにちは!採用担当の藤永です。

先日「東京リベンジャーズ2」を観てきました。
詳細はネタバレになるので書かないですが、個人的にはかなり面白く、見終わった瞬間に「5分前に始まったばかりじゃなかったっけ?」と錯覚するくらいあっという間に時間が過ぎていました(ちょっと大げさですが笑)。これは30年の人生の中でも初めての感覚でした。
今回の作品は前後編に分かれているということで、6月30日の後編公開が今から待ち遠しいです!

さて、本日は2024年度採用のITエンジニア職の内々定承諾者をご紹介いたします。
法政大学のA.Oさんです!
どのような人がLTSに参画を決めているのか、ぜひご紹介させてください!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ 

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
大学生活では少年サッカーの指導者をしながら、ダンスサークルに所属していました!
小学生へのサッカー指導では、指導者として子どもたちの成長に貢献しながらも、子どもたちのサッカーに向き合う姿勢からも刺激を受け、実りのある経験ができたと思っております。また、大学生になってからは新しくダンスを始め、今は本番に向けて週に1度ほど練習しています!
大学生活では新しいことに挑戦し、好きなことに全力投球した期間だったと思います!

■どのような就職活動をしていましたか?
11月末にサークルを引退したので、12月に入ってから本格的に就職活動をするようになりました。自分が大切にしている価値観や考え方とのマッチ度が高いかを考えながら、第一印象などの自分の感覚的な要素も非常に大切にしていました。エージェントの方の力も貸していただき、できるだけ多くの企業の方と関わって行く中で自分の就職活動の軸が定まっていったと感じています。

■どのような業界を見ていましたか?
元々IT業界を中心に見ていました。しかし、最初のうちはなぜITと聞かれても明確に答えることはできませんでした。就活を進めていく中でIT業界への志望度が強くなり、自分の将来への意志をIT業界であれば実現できると考えるようになったため、最終的にIT業界に絞って就職活動を進めて参りました!

■就職活動の軸は何でしたか?
価値観や考え方に共感できるか、成長できる環境があるかを重要視していました。同じ考え方を持った人と行動したいと考えていて、仕事においても同じような環境を求めていました。そのような環境であれば自分の力も最大限引き出すことができるのではないかと考えていたため、価値観や考え方がマッチしているかは自分にとって重要な点でした。
また、エンジニアとしてまずは技術力を身につける必要があると考えていたため、エンジニアとして十分な技術を身につけ、成長できる環境があるかどうかという点に関しても軸を持っていました。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
お客様の成長に貢献するためにお客様に寄り添うという価値観を持っているところに魅力を感じました。サッカー指導者の経験から、寄り添うという考え方には非常に共感することができ、社員の方々からもそのような印象を受け魅力を感じました。また、会社のコアメンバーとして会社を引っ張っていくチャンスがあるところにも魅力を感じ、会社の成長とともに自分も最大限成長したいと考えています!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。
それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!