見出し画像

【ワクワクする便利グッズ_No16~テレワークの作業効率化に!!】

野球のシーズンが終わったので、
来シーズンまで他のスポーツ観戦をしようと思っている
SEのたっちゃんです!

テレワークの仕事環境が会社と違い、
時間管理が上手くできず、効率が悪いなどの課題をかかえている方も
いるのではないでしょうか?
私自身もテレワークで、開発作業を行っていると
ついつい時間を忘れて没頭してしまい、
今日やらないといけない作業が溜ってしまうことがあります。。。
そこで私が時間管理しようと考えているのが、「TickTime」です!!

前までは、携帯電話でタイマーを計測して、
作業効率を上げようとしていましたが、
結構手間がかかって続かなかったこともあり、失敗・・・(笑)
そこで、パソコンの時計で時間管理をしようとしましたが、
やはり時間を気にしてしまい、集中出来ずに失敗・・・(笑)

手間がかからず、時間を確認しなくても良い「TickTime」であれば、
作業時間の管理に役立つのではないかと思い、色々と調べてみました!!

TickTimeの特徴
・必要な時間をカスタマイズ可能
 プリセットで用意されているのは、
 3分・5分・10分・15分・25分・30分の6つですが、
 6つのプリセットにない時間が必要な場合は、
 分と秒単位で時間をカスタマイズで設定することが出来ます。

・時間計測も簡単
 カウントダウンだけではなく、
 底面を上に向ければ自動的に時間を計ることが出来ます。

・コンパクトサイズ
 5cm未満の小ささに加えてたったの58gと軽いので持ち運びも簡単!!

立てたり、倒したりするだけで自動でタイマー起動できるため、
操作も煩わしくないし、持ち運びも便利なので、
とても便利に利用できるのではないかなと思っています(^^)/

SEという職業柄、黙々と作業していると
ついつい時間が立ってしまうことが多くあり、少し後悔します。。。
もちろん作業が進んでいるので問題はないのですが、
時間を意識することで、さらに作業効率が上がりますので、
時間管理は大事ですよね(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?