見出し画像

【ワクワクする野球_No21~ポジション別名選手(ショート編)】

明けましておめでとうございます(^^)/
本年もよろしくお願いします。

今年も野球・IT・ビジネス・便利グッズ等の気になる情報を
発信していきます!
今シーズンの開幕が待ち遠しい野球好きSEのたっちゃんです。

ポジション別の名選手の第5弾は、ショート編です。
ショートの歴代最強選手を決めるのはとても難しいですね。
現役ショートとして活躍している坂本勇人選手
松井稼頭央氏は、甲乙つけがたいプレーヤーですね・・・。

松井稼頭央氏
並外れた身体能力で攻守走3拍子そろった遊撃手として活躍し、
日米通算2705安打を達成しています。
スイッチヒッターとして、盗塁王3度、最多安打2度獲得し、
2002年には打率.332、36本塁打、33盗塁
スイッチヒッターとして史上初のトリプルスリーを達成しています!!
内野手として初めてメジャーリーグに挑戦した選手ですね。

坂本勇人選手
抜群のバットコントロールを活かし、毎年高い打率をキープしています。
内角の球を引っ張る打撃は、芸術的ですね。
また、守備範囲も広く、堅実な守備でチームの危機を何度も救っています。
そして、キャプテンとしてチームを引っ張り、
何度もリーグ優勝に導いています。
2000本安打も達成し、張本勲氏の通算3085安打という記録を抜く
可能性がありますね!
サードへのコンバートの話も出ていますが、
生涯ショートとして頑張って欲しいなと思います(^^)/

そんな坂本勇人選手がこんな事を言っていました!

「一日一日、目標を設定してクリアしていくことが大切」

大きな目標をクリアするためには、
日々の目標をクリアしていくことで達成できるのだと思います。
だからこそ、球界No1のショートと呼ばれるレベルに
到達できたんだと思います!!
夢をかなえるためには、
日々の目標を設定し、クリアしていくことが重要ですね!!
改めて目標設定の大事さを教えてくれています(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?