ニュージーランド、ロックダウン14日目

ロックダウンが始まってからちょうど2週間が経ちました。

今日のクライストチャーチはとても晴れた良い天気。

画像1

ガーデニング日和です。

画像2

まいた種から芽が出ています。

ほうれん草が制御できないほど雑草化しています。

画像3

日本でおなじみのほうれん草とはちょっと違っていますが、味はほうれん草です。

歯ごたえがしっかりしています。

画像4

一枚一枚取って洗ってという作業は正直めんどくさいんですが、食べれることにありがたみを感じながら毎回頂いています。

ズッキーニは食べるのが追い付かないぐらいに、毎日のように生えてきます。

画像5

ズッキーニがこんなにスピーディに成長するものだと初めて知りました。

画像6

ニュージーランドクランベリーと呼ばれているチリアングァバが庭になっているので収穫しました。

香りが芳醇~♪

が、しかし。食べ方がいまいちわからない。

王冠みたいになっているヘタ(?)の部分をどうやって下ごしらえしているのか・・・

疑問に思ったので知り合いに聞いてみると、「ムシャムシャそのまま食べてる」とのこと。

その方がこの実に関するURLを送ってきてくれて、その時初めてチリアングァバという名前だということを知りました。

その名で色々調べていると、ヘタの部分はナイフで切り落として食べる人や、その実のままケーキやパイにして食べている人が居ました。

冷凍して食べるのも美味しいみたいです。

お昼ごはんは、なんだか急にいなり寿司が食べたくなったので、うどんとうれん草の胡麻和えと共に頂きました。

画像8

とりあえずニュージーランドでのロックダウン生活、2週間をお送りしてきましたが、

PCを見る機会を減らしたいので更新をSTOPします。

私は元々SNSをしょっちゅう更新する人間だったのですが、色々と疲れてSNSを辞めました。

家で過ごす時間が長くなるとSNSに費やす時間が増えてしまう人も多いかと思います。

膨大な情報により心を病んでしまったり、視力の大幅な低下をしてしまわぬよう、ご自愛ください。

こちらの記事も、よろしければご覧ください。

それぞれ皆様が健康に、安全に過ごせることを願っております。

今までご覧頂きありがとうございました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?