ニュージーランド、ロックダウン3日目

題名書いてて思ったんですが、

ロックダウンしてるからニュージーランドとか関係ないなって。

まあ、いいか。

3日目にして、朝起きるのが怠けてきました。怠けるには早すぎる・・・。

なんせ、起きて時間見たら10時!寝すぎ~。小学生の夏休みか。

その後遅めの朝食を摂って、ギターの練習を昼過ぎまでやりました。

いや~、過ごし方がほんまに学生みたい。

2日目のギターの腕前はと言いますと、カントリーロードのサビの部分だけ、ゆ~~~~っくり、まごつかせながらなんとか、弾けるようになったか?っていうそんな段階です。

実は高校生の時にギターに触れたことはあったのですが、すぐに辞めてしまいました。
みんなが良く言う、「俺さぁ~、昔ちょっとだけ触ってたんだよね~」とか言いながらめっちゃ弾けるやつのフラグとかじゃなくて、ほんまに「触れた」だけのやつ。

当時「触れた」時に指が痛くなると、「指痛くなるから嫌や~」と思っていたんですが、今は痛さを感じても「ふふふ、指の皮よ、もっと厚くおなり」と思えるようになっていました。

まあ、2日目ですけどね。やり始めて。

それはさておき、今日のお昼ごはんは、あっさり系の蕎麦にしました。

ニュージーランドのNew worldっていうスーパーが近所にあるんですけどね、そこにも少々日本食の材料が売ってるんですよ。

大量に日本食の材料を買う時はアジア系のスーパーに行くんですけど、この蕎麦とかうどん類買うんやったら、New worldで買った方が安いんですよ、アジア系スーパーにもおんなじのん売ってるけど。

画像1

ほんで冒頭でニュージーランドとか関係ないなって話してましたけど、ニュージーランドの話題出ましたわ。

ゆうても、このうどんやら作ってるのはオーストラリアなんですけどね。

このうどん結構いけるんで、家では重宝してます。

今日作った蕎麦がこれ。

画像2

その奥の緑のやつ、なんや思います?

ほうれん草ですわ。

庭に雑草のように生えてるんですわ。

あと、温泉卵の形がいびつな理由は、「手ぇ抜いた温泉卵」を作ったからです。

卵をマグカップに割るでしょ?ほんでその卵を割らんようにそっと水を、卵に覆いかぶさるように流しいれるんですよ。

それで電子レンジで1分ほどやると温泉卵ができるんですけどね、
家の電子レンジのワット数把握してないもんで、1分やったら「パーン」ゆうて破裂してまうんですわ。

ほんでいっつもちょこちょこ様子見ながらやってたんですけど、
今日は一気に他の作業も進めてたら電子レンジに入れてること忘れてもうて、「パーン」なってもうたんです。

その結果が、このいびつな形の卵、といったありさまでございます。

でも、もっと本格的にパーン!!ってなったらこれより原型留めてないので、今回は良い「パーン」な方です。

これから晩御飯作る予定なんですけど、今日はカボチャとじゃがいものコロッケにしようかなと思っています。

1日の終わりにnoteを書いてると、寝るのが遅くなってLazyになってしまうので、それを避けるためにもこれからはこの時間帯に更新しようかな~と考え中。

※日にちごとに文章のテンションは変わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?