ニュージーランド、ロックダウン2日目

朝起きて朝ごはん(シリアル)を食べ、

20分間アプリの「Workouts」を参考にエクササイズして体を温め、

動画を鑑賞。

今日は雨が降っていたので室内で生活。

Youtubeを見ていると、なんだかゆりやんの動画が観たくなって検索。

そして発見した動画チャンネルが「チルテレ」

友近さんとゆりやんさんがやってる動画なのですが、一回観てハマりました。

その中でも今のところ私が好きなのがコレ。

この二人の空気感と返しが最高すぎる。

笑いたくなった時に観たい動画のひとつに確定。

ロックダウンしていると、料理する時間が増えますよね。

普段面倒くさくてあんまり作らないメニューに挑戦する良い機会になるかもしれません。

献立を考えるのが面倒くさいという方のためにも、作った料理を載せていこうかなと思います。

ちょっとでも参考になれば嬉しいです。

今日のランチは昨日のカレーの残りを使ってカレーうどんにしました。

画像2

ちなみに、大量にあるリンゴを消費中なので、このカレーにもリンゴが入っています。

カレー自体はこのレシピを応用して作りました。

普通に美味しいです。普通にってなんやねんって感じですけど、自分で言うてまうぐらい美味しかったです。

お昼ごはんの後は、

せっかくやからこの機会に何か習得したろ~思て、

ギターを練習し始めました。いつまで続くか見物です。

その後はオリラジの中田敦彦さんのYoutubeで日本史を改めて勉強。

そうこうしているうちに夜がやってきたので晩御飯。

今日は天ぷら。

ちなみに、シソがないけどシソの天ぷらが大好きなので、

それっぽい形のスピナッチ(ほうれん草)を揚げました。

これが意外とそれっぽい味になるんですよ。

画像1

ちなみに天ぷら粉は、水と小麦粉とマヨネーズで作ってます。

全然マヨネーズの味とかはしなくてサクッと揚がるので、お手軽で美味しくて一石二鳥です。

詳細はこのレシピをご覧ください。

油の温度は170~180度くらいで揚げました。

そういえば、いつも「℃」と「°」がこんがらがります。

基本的には温度は「℃」で角度が「°」みたいですね。

なんやかんや書いてたら意外と長くなってしまいました。

それでは皆様、ごきげんよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?