ニュージーランド、ロックダウン5日目

こんにちは。

ここ最近、雨が降り続いています。

「外出すな」ってことでしょうか。

今日は朝早く起きて、次のビザを申請するための写真を撮りました。

5日ぶりの化粧。

このロックダウンでしばらく化粧せえへんかったら肌つやも良くなるんちゃうかなって思ってます。

その後はギターの練習。三日坊主にはならんかった。よし。

だんだんギター練習することが楽しみになってきてるので、これは良い方向に練習出来てるんちゃうかなと思います。

「ギター 初心者」でYoutubeでググって練習の日々。

学生時代にやっていたバンドで、ギターを担当していた子が当時、エリッククラプトンの「Tears in heaven」を弾いてたんです。

そのイントロを最初に聴いたときの衝撃たるや・・・

「なんじゃそのカッコええやつ!もっかいやって!!」って感じでした。

何が言いたいかっていうと、いずれはそれ弾きたいんですわ。

でもあのカッコよさ、絶対激ムズやろな~。(そこまでのレベルに達してないから難しいのかすらわかってない)

何年かかるやろうなぁ~。弾けるまで辞めないでいられたら良いなと思います。笑


そういえば、昨日の晩御飯はパートナーが作ってくれたピザでした!

画像1

土台は売ってるやつにしても(いちいち余計なひとこと)、かなり美味しかったです。

ありがたや~。

そして今日のお昼ごはんはこれ。

画像2

ジェノベーゼパスタって言うのん?

アンチョビとバジルペーストやらで味付けしました。(説明が雑)

ほんで晩御飯がこれ。

画像3

ガパオライス。

ちょうどタイ人のおばさん(パートナーのおじさんの奥さん)が泊まりにきてくれた時に、ナンプラーも置いてってくれたのでそれを使いました。

ちなみにその時にタイカレーの作り方も習得しました。イェイ。

今日はそんな感じです。

最近雨続きでガーデニングも出来てないし、室内でのエクササイズもさぼり気味なので、ちょっとやばいな~やばいな~(稲川淳二のニュアンスで)と思ってます。

本当にただの日記っぽくて恐縮なんですが、読んで下さってるそこのあなた、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?