見出し画像

インドのゴアで年越しゴアトランスパーティーに行ったレポート

ヒッピーの聖地・世界三大レイブの1つ
インドのゴアで年越しゴアトランスパーティーに参加しました。

旅の記録を残すことはFacebook投稿くらいしかしないんですがゴアの年越しトランスパーティ情報はあまりネット情報がなかったので簡単にまとめてみます。

簡単なタイムスケジュール
12/31
17:00 エアビーから徒歩でHill Topへチケット購入
18:00 Hill Topからアンジュナビーチへ夕焼け
20:00 一旦帰宅、食事&仮眠
23:00 徒歩でHill Topへ
1/1
1:00 Hill Topからアンジュナビーチへ
2:00 帰宅


目次
  ゴア・ゴアトランスとは
  チケット購入方法
  いざパーティー参戦!

  まとめ

ゴア・ゴアトランスとは

ゴアはインド西部の州、アラビア海に沿って美しいビーチが数多く存在します。

ゴアトランスとは電子音楽の一種であるトランスの1つのジャンル。1990年代にゴアで生まれました。

かつてのゴアはヨーロッパからのヒッピーが訪れ、そこにヒッピー文化を根付かせたと言われています。今日もヒッピーらしき人々やその文化を見かけることができます。(もっと深いと思うのでこれ以上はリサーチしてください)

チケット購入方法

さて、今回私たちは男2人、女2人の友人4人組で年越しパーティに参加するためゴアにやってきました!

とはいえ宿と航空券のみ準備していたためどのパーティに行くかなどは未定…(インド国内からも多くの人がやって来るので宿はどこもほぼ満室だったそうです)

せっかくゴアにきたのだからゴアトランスのレイブ(野外パーティ)に行こうとなり、ネットで調べて1番有名そうな「Hill Top」というパーティに行くことに。

ネットサイトでチケットを購入しようとすると、「SOLD OUT」

まじか…どうしよう…

泊まっていたエアビーからHill Topまでは徒歩30分ほどだったので、夜まで時間もあるしとりあえず行ってみよう!

ということで、歩いて会場に向かいました。
会場は地図上ではこの辺り。

丘の上の方だけど、丘の頂上というわけではありません。

なんとなく人が集まっているところに近づき、観光客に尋ねて見つけました!
「Ticket Counter」!!(写真の右の方)

まだチケットは販売しており、1人6000ルピーはネットの値段と一緒!安心〜。支払いはカードでも現金でも大丈夫だそうです!

チケットとして手首につけるバンド?をもらって準備完了!

この時17:00頃でしたがまだパーティは始まってないよと言われました。

私たちもそこまで体力はないので、一旦歩いてアンジュナビーチへ。

レンタルのバイクに乗れたら楽なんですが、国際免許を全員持っていなかったため、リスクを負いたくなく徒歩かタクシー移動でした。

アンジュナビーチの夕焼けは最高に綺麗でした!

砂浜には犬も牛もインド人もいて、各々のんびりと時間を過ごしていました。

ビーチでもパーティの準備をしていたので、Hill Topパーティの後にここにきても良いね!という話になりました。

その後はカウントダウンパーティに備えて一旦帰宅。
帰り道にはまってしまった道端のインド料理店で食事を購入。ビリヤニもオムレツも美味しい…


いざパーティー参戦!

何だかんだ11:00前にエアビーを出発し、再び歩いてHill Topの会場へ!

チケットカウンターの近くに非常にわかりにくいエントランスがあり、そこで腕のバンドを見せたら入場できます!

中で買えるお酒はチケット制です!
まず現金かカードで〇〇ルピー分のチケットを購入し、その後別のカウンターでお酒に交換!お釣りはチケットもしくは現金でした。

テキーラなどの強めのお酒を置いているカウンターと、ビール専用のカウンターと飲みやすいカクテルを置いているカウンターが近くにあります。大きな声で英語で注文しましょう。

購入できたらあとはいい感じに酔いつつ音楽に合わせて踊るだけ!なかなかパンチの効いた正面ですが慣れてきます笑

純粋に音楽とダンスを楽しみにきている人ばかりなので(男女グループだったからかもですが)嫌な思いは何もせず終始楽しく踊ることができました!最高!

カウントダウンは、あるのかな…?と思いきや会場や音楽の変化は特に何もなく結局みんな自分たちで時計を見てカウントダウンして盛り上がってました笑。周りの人達とHappy New Year!といって笑顔でハイタッチや握手をし合うのはどこでも平和で良いですよね。

ドラッグが怖い人もいるかもですが、知らない人にお酒をもらわない等のことを気をつけれればドラッグとは無縁に楽しむこともできると思います。いる?と言ってくる人がいてもしっかり意思を持って対応すれば大丈夫。

結局楽しくて1時間以上踊り続けた楽しい大晦日でした…

**まとめ
・チケットはネットか現地で購入可能
・チケットも会場のドリンクも現金かカード払い可能
・観光客もインド人もいる感じ
・海外あるあるでマリファナの匂いはしましたが、
ドラッグでおかしくなっている人や強要してくる人はいませんでした
(もちろん危険性はあるから自己管理で気をつけてくださいね) **

ちなみにその後アンジュナビーチにも行き、
ビーチ上でインド人と一緒に踊ってました!

こっちも楽しいけど、こちらも色んな人がいるので
仲間とはぐれないように注意して楽しんでください!

#インド #ゴア #年越し #ゴアトランス #パーティー #レイブ #アンジュナビーチ #旅 #バックパッカー #ビーチ #トランス #カウントダウンパーティー #HillTop

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?