漫才 Yahoo!デート(M-1 1回戦敗退ネタ)

ボ:「僕今彼女がいないんですけども、こないだアプリ通じていい感じの女の子と知り合いまして、」

ツ:「あーいいじゃないですかね。アプリってあれですか、TinderとかTapple?」

ボ:「いやあの、Yahoo!ニュース。」

ツ:「Yahoo!ニュース!?あれ出会い探すアプリじゃねえよ。」

ボ:「知り合ったのよでもそこで。」

ツ:「え、どうやって知り合ったの?」

ボ:「どうやって?」

ツ:「うん。」

ボ:「あのー、二週間くらい前かな。いつもみたいに寝る前芸能ニュースのコメント欄に片っ端から悪口書いて回ってたのよ。」

ツ:「え、お前いつも寝る前そんなことしてんの?やめとけよ。」

ボ:「そしたらあるコメントに返信してくれた子がいて、芸能人の悪口言い合ってたら仲良くなっちゃってさ。」

ツ:「馴れ初めの闇が深いなあ。」

ボ:「そんで、話してたらどうやら同い年ってことが分かって、LINEも交換して今度デート行くことになったのよ。」

ツ:「あー。出会いはキモすぎるけどうまくは行ってるみたいですねどうやら。」

ボ:「そう、だからヤフー!!!!って思って、」

ツ:「いらねえなそれ。」

ボ:「だから、今日はお前に今のところ決まってるデートの予定をチェックしてほしいんだよね。」

ツ:「まぁそんくらいなら。」

ボ:「まず、六本木ヒルズで待ち合わせて、それから…」

ツ:「あちょっと待って。いきなりヒルズ?突飛だね。」

ボ:「いやだって本社あるから。Yahoo!の。」

ツ:「あ、そうなの?まあ2人の出会いのきっかけだしアリなのかなあ。」

ボ:「そんでそのあとショッピングしようと思ってて、」

ツ:「あー、六本木でショッピングっておしゃれですよね。」

ボ:「もちろんヤフオクでね。」

ツ:「ヤフオク!?正気か?」

ボ:「いやだって、俺みたいなヤファーからしたら本社前でヤフオクなんかたまんないだろ。」

ツ:「ヤファーってなんだまず。いないってそんなYahoo!で聖地巡礼みたいなことするやつ。」

ボ:「でそのあとは野球観戦ね。」

ツ:「やっとそれっぽくなってきたな。」

ボ:「場所は今のところPayPayドームのつもりなんだけど、」

ツ:「またYahoo! それに福岡じゃねえか。あんなに頑なに本社の前から動かなかったのに。大移動して。」

ボ:「やっぱヤファーだからさ。」

ツ:「なんなんだよその自負さっきから。」

ボ:「あ、そうだ!で、その子が絶対楽天戦が見たいって言うのよ、」

ツ:「え、なんでよ?」

ボ:「いやなんかね、競合他社がボコされるとこを目に焼き付けたいんだって。」

ツ:「怖えよ。Yahoo!に縛られすぎだろ。」

ボ:「今のとここんな感じなんだけど、」

ツ:「中身キモすぎて入ってこなかったわ。」

ボ:「他どこ行ったらいいと思う?」

ツ:「知らねえよ。」

ボ:「そっかあ…じゃちょっと帰ったらGoogleで調べてみますわ。」

ツ:「そこYahoo!じゃねえのかもういいよ。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?