見出し画像

『音楽×読書コンテスト』作品のご紹介#4

5/1〜5/31で募集している、『音楽×読書コンテスト』の作品のご紹介です。

コンテストも折り返しに!現在20近くの応募がありますが、賞の数も多いのでまだまだチャンスです\(^^)/

企画の概要はこちら↓↓

選考はMiwaさんと相談して行います!🙌
この記事では選考に関係なく、作品の紹介と感想を書いていきたいと思います✌

1.シャーデーを詩で。

イギリスのバンド、シャーデーの『Love Is Stronger Than Pride』と、聖書を合わせて詩として届けてくださったcofumiさんの作品です✨初の詩での参加、ありがとうございます\(^^)/音楽と読書、いろんな表現方法があるんだなぁと感心しました…!


2.アイネクライネナハトムジーク

もうこの単語を見ただけで気分が高揚する方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。まさにぼくがそれです🤣斉藤和義さんの「ベリーベリーストロング」好きなんですよ〜!
りんみわさんにとっての「小説を読む意味」、とても興味深く、そして共感しました💡


3.恋の数だけ音楽もある気がします

まこぷーさんはご自身の恋を振り返りながら、その時に聞いていた音楽や、恋する気持ちになったときに読む漫画を教えてくださいました♪📖恋と音楽、ぼくにとっても凄く密接な関係です。そこに読書もかかわってくるというところが新しいなぁと読ませていただきました


4.本はキライ

「本はキライ 眠くなる」からはじまる、まつおさんの詩です。キライなはずなのに、ふと地下鉄の駅で見つけた文庫本が気になって…と、物語が展開していきます📖こちらの記事はぜひ、まつおさんのプロフィール欄をご覧いただいてから読んでもらえるとより楽しめると思います😊


5.コンプレックスは個性

僕が当時感じていたコンプレックスは今「自身と音楽を見つめるエッセイ」という形に変えられてこうして発信されている。

コンプレックスを抱えてきたShinyαさん。コンプレックスとどう向き合うべきなのか、THE ORAL CIGARETTESのボーカルの方の言葉からその答えを導いていらっしゃいます。わかるなぁ。コンプレックス、ぼくも結構あるんですよ😭「ボリュームを一つ上げる」シリーズ好きです\(^^)/


応募は5/31までです!✋ラスト1週間、ぜひ興味がある方はご応募くださいませ〜🙆‍♂️


画像1


画像2


毎月引き落とし明細に「note 100円」という文字が3スクロール分くらい並んでいて震えます。サポートいただけると震えが少しおさまります。いただいたサポートは誰かの震えを止める為に使いたいと思います。いつもありがとうございます!