見出し画像

#4 人からの言われた素敵なところと自分の良いところが一致しない理由


こんな方におすすめ📝
✔︎人から見た自分と自分の思う自分が違うことに混乱
✔︎人から見た自分が本当の自分なのかわからない
✔︎人の言葉が受け止められない、否定してしまう

こんにちは!
LSM コーチングスタッフのshihoです。
一般社団法人 ライフセレクトマジックコーチング®️
代表理事 清水 七織子さん
の、YouTube動画を、さらに解説しますね!

今回のテーマはこちら!

「人からの言われた素敵なところと自分の良いところが一致しない理由」

↓サクッと3分動画はコチラ


1、人の視点と自分の視点が一致しない理由

ポイントは2つです!

①「すごいね!」を、当たり前にやってるから自分で気づけない
自分にとって、当たり前でも、人からしたら
「なんでできるの?」に感じることも…
逆も、然りで
「なんで、そんなにできるの?」
と、誰かに思って、その人にコツを聞いたときに
「ん〜特にないかな」
と返ってきたことありませんか?

そうなんです。
コツコツできる人からすると、できるのが当たり前で
瞬発的に動ける人は、動けるのが当たり前なんです。

だからこそ、当たり前すぎて、自分からすると
「そんなこと…」
と思えなかったりするんです。

自分にとっては当たり前だからと思っちゃう
→当たり前を疑う 自分にもあるのかな?とちょっと相手の言葉を信じてみる
を、取り入れてみるのがおすすめ!

②そもそも受け取れない、自分否定してしまってる状態
(自分を肯定しきれてない)

最近は、自己肯定感を高める。と聞くかもしれません
この自分を否定してしまってる状態から
どうやったら受け取れる自分になれたり、気づけるようになるのでしょうか?

人の視点を「ありがとう」と言える自分になるには?

やってみて欲しいことが以下の2つ↓
・できてるところを書き出す
・素敵なところを言ってもらえたら感じ切れてなくても言葉をストックしてく
(私は専用ノートを作りました)

この積み重ねが、記録と自分の足跡を作りこの積み重ねが
少しづつ、人の言葉を「受け入れられることができる器」を育てていきます。

せっかく、教えてくれた「素敵だね!」「すごいね!」と言ってくれることば。
この言葉に「ありがとう」と素直に受け取れたら、これもまた自分の強みや
自分を知ると言う面につなげたいですね^^

次回もお楽しみに!

🕊〜〜〜〜〜〜
人生は
いつからでも
どこからでも
何度でも
ツクッテイケル
〜〜〜〜〜〜〜🕊
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
~I love you because you are you.~
「あなたはあなたのままでいい。」
・20代30代大人女子のオンラインスクール
・大人女子のための仕事術・マインド講座
-Life Select Magic Coaching-
一般社団法人 ライフセレクトマジックコーチング®︎
・代表理事 清水七織子 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?