見出し画像

【蛙化現象】6年間好きだった人と付き合えたのに、たった3か月で破局した話

こんにちは!さらんです♡

今回は6年間好きだった人と再会し、付き合えたのに
蛙化現象が起こり
たった3ヶ月でお別れした話をします。


私なりにですが、蛙化現象防止策も考えたので最後まで読んでくれたら嬉しいです!

☆彼と私の関係

彼と私は同じ中学校に通う同級生でした。
中学2年の頃同じクラスになり、1年間お付き合いしてました。
お互い部活動に所属していたので忙しくて
カップルらしいことはしていなかった。
王道恋愛スポットに行くくらいだったかな~

☆1度目の破局

中学3年生でクラスが離れ
話す機会もなくなり、すれ違い
振られてしまいました。

知人から聞いた話だと
「クラス離れてから、重くなった」
と言っていたそうです。

学生あるあるだと思うけど
クラス離れると心配になりませんか?
他の女の子と仲良くなったりしていないかな・・・って
しかしこれが彼の負担になってしまったみたいです。

☆未練の日々

振られたその日から
彼に未練タラタラ生活のはじまりです。

廊下ですれ違う時
部活動をやっている姿
楽しそうにグラウンドでサッカーしている昼休み

忘れなくてはいけないのに
自然に彼を目で追っていた。

彼女時代から身につけた能力
「どこにいても見つけられる」
別れた今でも発動してしまいます。

☆卒業と本当の別れ

時は経ち、卒業の季節になりました。
私たちは別々の高校に進学します。
受験勉強に必死だったので、その時だけは
彼を忘れていました。

未練タラタラ生活に終止符を打とうと思い
彼に最後のLINEをした。

「1年間あなたと過ごした日々はとても楽しかった。」
「ありがとう!」

そうしたら彼は
「俺も楽しかった!ありがとう」
返事をくれました。

最後まで優しいやつ・・・

これで最後。
彼のことは、いい思い出として心の奥にしまっておこう。

☆高校での私

高校1年生でお付き合いした人がいました。
しかし、デートする度
彼とのデートの方が楽しかったな~
と考えていたら、半年で振られていました😲

自業自得なので抵抗できず・・・

彼をまだ忘れられていない自分がいました。
それから
高校卒業まで誰ともお付き合いすることはありませんでした。


☆5年ぶりの再会

彼のことを忘れられない私に好都合なイベントがやって参りました。
その名も
【成人式】

このイベントを待ちに待っていました。
この日のために自分磨に励んだ。

そのかいあって見事に同窓会で話しかけられました!

お酒好きをアピールして
後日サシの約束までこぎつけました・・

☆バレンタインを口実に

サシに行った日はちょうどバレンタインでした。
500円のチョコと共に自分の6年間の気持ちを
お酒の力を借りて熱弁しました・・・笑

「私と一緒にいれば毎日楽しませてあげる」

この一言で見事に落としました☻
なんでこんな強気なことを言えたのか・・・
今思えば、私強い女ですね。

☆順調な日々の1か月目

私の宣言通り毎日が楽しい日々でした。
ちょうど春休みだったこともあり
時間があればドライブしていました。

一緒にいて落ち着くし
とても優しい彼とはずっと一緒にいたい。

☆私の中の異変に気づき始めた2ケ月目

私たちは大人になっていた。

私の中である気づきが生まれました。

「私が忘れられないでいる彼は、昔の彼なのではないか」
10代の頃とは違って
20代になった彼は、もっと大人な恋愛を求めてきました。

そこで私たちの“恋愛観”の違いが見え始めました。

☆氷のように冷めた思いの3ヶ月目

彼のスキンシップに応えたくないと思う程
私の思いは氷のように冷たくなってしまった。
この言葉がよぎりました

【蛙化現象】
蛙化現象とは:ずっと好きだった男性が振り向いてくれた途端
相手のことを「気持ち悪い」と感じてしまう現象を意味します。

まさにこれでした。
告白したのは私です。
彼は最初私のこと好きではありませんでした。
私の押しに負けて付き合ったという形なので
私の方が「好き度」は高かった。

月日が流れて彼も私のことを徐々に
好きになってくれて、いつしか
彼の「好き度」が私の「好き度」を上回った。

その時、私の中で何かが切れた感覚があった。
この感覚を言葉に表すのは難しい。

そうして彼と連絡すら取りたくなくなって
会うことを拒みました。
このままの思いで付き合うのは相手にも失礼だと思い
身勝手ながらお別れを告げました。

蛙化現象 なくなるには
スマホを手に取り夜中ずっと
調べていましたが、解決策は見つかりませんでした。
別れることが解決だと。
こればかりは時間でさえも解決はしてくれないだろう。

☆今後蛙化現象を起こさないように

✎1・自分の中で中学の頃から彼は変わっていないと
  勝手にイメージしてしまっていた。
✎2・変わっていた彼の姿を見て衝撃を受けてしまった。
✎3・冷めていく

蛙化現象が起きてしまったプロセスを
自分なりに分析してみました。

今後の恋愛でこのようなことが起きないように

🌠まずは、男性心理を理解する。
そして相手のことをしっかり理解すること。
自分の理想像を相手に押し付けないことが大事

🌠恋に恋しない
恋に恋することも蛙化現象を引き起こす原因なので
恋愛経験少ないのであれば
友達と恋バナして、現実とのギャップを受け止めるべきですね!

🌠自分に自信を持つ
釣り合わないかも・・と考えてしまって
蛙化現象が起こるケースもあります。
自信持てるように自分磨き頑張ろう!
私がしてきた、“垢抜け法”も今度記事にします♪

☆終わりに

蛙化現象エンディング

私の恋愛遍歴を交えながら蛙化現象についてまとめてみました!
今後私の身勝手な思いで、相手の方を振り回さないように
付き合う前にしっかり相手の方を理解することが大事ですね・・・

素敵な殿方に出会える日まで
自分磨き頑張っていこうと思います

読んでいただきありがとうございました!
ハートボタン押してくれると励みになります!!
もちろん私のことも推してくださいね♡

次回の記事もお楽しみに!  さらん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?