見出し画像

快晴ばかりが続いていた。

好きだった彼、ビールはサッポロが好きだった。
学生時代によく行ったと言っていた新時代の生が黒ラベルだからかなあ。
でもスーパーで買う時は大抵2番に好きな金麦を手に取るの。なんでだったのかな?
わたしはサッポロを見るとあの頃が懐かしくて、愛おしくて、不思議と会ってるみたいになる。

そういえば、あなたといる時のわたし、
一度も雨女発揮したことなかったね。
きっとスペシャル晴れ男だね。

そんなにビールは普段飲まないけど
生がサッポロだと一杯目は生で!になった。
あれ、わたし、アサヒ派だったんだけどなあ。

いつかあった時はね、
「一杯付き合ってよ、はい、好きなやつ。乾杯」
そう言ってサッポロ持ってくって決めてるの。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?