見出し画像

【社員紹介#39】 愛と思いやりで溢れる会社です!

制作/宮崎営業所 A.I

ーー 入社の動機を教えてください

前職ではスーツ屋さんに勤めていました。
販売を通し、人と関わることが好きだったのですが、ECやデザイン職への興味も捨てきれず…社歴10年を迎えるタイミングで偶然、LRを発見しました。
LRであれば取材訪問などに接客スキルを活かしつつ、やってみたかった業種に携わることができると思い、「ここだ!!」と思いました。
また地方創生に共感したり、発信している内容が自分に響くものが多く、LRと出会えたことは本当に運命的でした(笑)


ーー 仕事内容を教えてください

各ポータルサイトの運営、商品ページ・画像の作成、事業者様への取材・撮影、自治体様とのやりとりなど…多岐にわたる業務を行っています。


ーー LRの魅力を教えてください

取材や訪問があるので、直接的な人とのやりとりがあることが魅力の一つかなと思います。
ちょっとした雑談から何かが実現することもありますし、本当に面白いです!
また、このインタビューの見出しに活用した通り、LRは「愛と思いやり」で溢れています。
事業者様、自治体様、寄附者様のことを想い働く、そして部署や営業所の壁を超えて助け合える、そんな素敵な人たちが多くいらっしゃる会社です。


ーー 入社後に苦労したことを教えてください

苦労したこと、沢山あります…!その中でも前職がデスクワークとは無縁でしたので、恥ずかしながらビジネス文章から苦戦しました…。
他の方のチャットの文章を参考にしたり検索したり…、先輩に文章を確認していただきながら自治体様に返信しておりました。
他にも、サイト運営においてはポータル毎に仕様が違い、慣れることに時間がかかりました。


ーー 仕事のやりがいを教えてください

作成した商品ページに喜んでいただけたり、お品に寄附が入ると嬉しく思います。
ふるさと納税を通して、その「まち」に住む人たちの為になっているって、本当にすごいことだなと感じています。


ーー 求職者へメッセージ

やることは多岐にわたりますが、相談にのってくださる先輩方がたくさんいらっしゃいます。
「地方を盛り上げたい」「まちの人たちの助けになりたい」そんな思いがあれば、歓迎してくれる会社だと思います!



▼▼ その他の社員紹介はこちら ▼▼


この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?