見出し画像

2月(前半)

2月を振り返る。(前半)


2/1 ヘルスリテラシー研修の打合せ。いつもweb会議の音声接続が私がするとうまくいかない・・・
  部長の機嫌が悪かったのはそのせいかといつも焦ってしまう・・・

2/2 テレワーク


2/3 teamsの研修でいろんな機能を知った。
  
2/4 初めてのアーティゾン美術館。「パリ・オペラ座 響き合う芸術の殿堂」を観に。
  パリのオペラ座に行った感動を思い出す。

  喫茶店でプリン。美味しかったけど、お腹いっぱいになり過ぎた・・・

  シャングリラでバレンタインのチョコ購入。


2/5 楽しみにしていたイニシェリン島の精霊。良かった。あの後どうなるのか気になる!!


2/6 ヘルスリテラシー研修の社内打合せ。私って説明下手で何言ってるか分からないのかも・・・
  言ってることも的を得ていないのかな・・・


2/7 テレワーク。午後は今週土曜日の法事での疲労に備えて有給取得。

  バグダッドカフェときっと、またあえるを鑑賞。

  やっぱり名作とインド映画は裏切られることが少ない。


2/8 ヘルスケアツールの打合せ。

  3時間の打合せはやっぱり大変・・・

  この人ちょっと変わった社員だなと先方の会社の人から思われてるんだろうな・・・

 

2/9 テレワーク。
  ウェアラブル端末使いたくないよー。使わないよー。


2/10 テレワーク。

  月曜日午後に休むことを決意。
  横になっていても痛すぎる。


2/11 法事。

   食事も美味しくなんとか乗り切る。

   前日は法事を乗り切れば飛び降りでも何でもして良いとくらいに考えていた。

   今後もそう考えれば乗り切れるのかな・・・笑
   胃もたれはしなくて本当に良かった。

2/12 夫家族と旅行には行けないと、暗に示すも気づいてもらえず、イライラさせてしまった。

   正直に本当に無理だと話した。

   なるべく個人旅行になるように配慮すると言われたものの、やっぱりきついと思う。


1/13  テレワーク。
   午後は有給取得。
   ついにNetflix契約!!
   楽しみにしていたザ・クラウンの一気観。
   

2/14 面談が前みたいに長引かず、音声接続もおかしくならず良かった。


2/15 安全衛生委員会でまた音声が途切れた。

   私が接続するとそんなに悪いのか・・・(怒り&落ち込み)
   議事録を速攻で提出し、午後は通院休暇。

   初のワークマン、ひさしぶりのサンシャインシティ。

   990円の軽量スニーカー購入。

   カウンセリングでは怒りという感情に対して極度な反応をしてしまう、人一倍恐れを感じてしまうことを相談。

   子どもの頃から怒られた後にフォローされたことが無かったことから、自分が悪いから怒られるという感じ方が刷り込まれているのではないかという話になった。

   怒る方も自分の感情コントロールができていなかったり、八つ当たりだったり、必要以上に怒鳴ったりしていることもよくあり、

   必ずしも怒られる方ばかりが悪いわけではない。

   過酷な環境でも自己肯定感、自尊心を持って成長していく人もいる、と話すとそういう人もなんらかのサポートなどがあったと思う、そうでなければ

   人間は自尊心を持ち続けることはなかなかできないと言われ、厳しい環境にいる人も全てが厳しいわけではない、

   あの人の方が大変なのに自分なんて・・・と比べるのはやっぱり違うのかなと思った。

   怒りに対してはカウンセリングを通して引き続き克服していきましょうということになった。

   今日はカウンセリングやめておいても良いかなとも思ったけど、やっぱり話して良かった。

   診察ではやっぱり副腎の検査してもらいたいなと相談し、先生に紹介状を書いてもらえることになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?