吐き溜め

別に自慢でもなんでもないよ。
私は頭の回転が遅くはないから、相手の質問の意図や顔色を伺って、臨機応変に、柔軟に、わりとなんでもそれなりに対応してきた。でもそのせいで、よく目上の人とか、私をよく知らない人にコミュ力高い人って思われる。
いや、実際そうじゃないんだ。
私、最低限の人としか関わりたくないんだ。
なんかたまにいくつもの仮面を被って時と場合によってその仮面を使い分けているような気分になる時がある。

本当は超根暗なんだけどね。

ずっと家であんまり人と関わらない仕事ができたらなぁって無謀な夢を今でも持ち続けてる。

でも現段階で凡才な私はとりあえず、って感じで社会不適合者から脱出するために、それなりに将来考えて就活の面接では自分演じてる。

いや、演じてるというより、これも私なのかな。やる気のある時の私。なのかな。

考えれば考えるほどわからない。
軸がブレブレで。
もう最後は直感???

話は変わるけど、
最近それと並行してやりたいことがたくさんある。

映画、読書、英語の勉強、車の運転、お菓子作り

こういういわゆる、世間一般でいう趣味というものに、この歳になってハマってしまった。
この歳といってもまだ21歳。

もっといろんな世界に触れたいなって思わせてくれるの。
人生のスパイスだなって思う。
精神安定剤にもなり得る。

趣味に生きるも、仕事に生きるも、恋愛に生きるも、人の自由だ。

だから、もっと趣味をとことん楽しもう。
自分の好奇心を刺激するものをどんどん取り入れていくべき。

そしたらいつか見つからない答えもみつかって
明日が生きやすくなるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?