見出し画像

無期雇用派遣より派遣の方がいいのかも(私の職歴)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

この間、独り言で派遣社員になろうかと書いたら、まさかのいいね押されてたので、今日はこのことを書こうかなと思います。

まず私の職歴。

21歳で就職。病院の栄養士。
23歳〜今まで無期雇用派遣。2社経験してる。それでもう少しで辞める予定。→イマココ。

・病院の栄養士時代。

マジでブラック企業でした。早朝勤務あるし、夜遅く帰ってくるのに、翌日早朝勤務…睡眠時間5時間ぐらいしか無かった。いや、5時間あればいい方だ笑

後、周りの環境も最悪だった。
職場の人たちの派閥もあったし、派遣の人とバチバチだったし、私がいちばん嫌いだったのは自分の後に入ってきた管理栄養士だった笑

とりあえず大変だった。体が悲鳴をあげてきた。最初検便に引っかかって(食品系の仕事やバイトしてる人ならわかる)中々長引いて、久々に仕事に行くも怖くて、また引っかかっての繰り返しで、最終的に精神科に通うまでになってしまった。

・休職期間
休職期間を気に一人暮らしを始めたが、(大阪で)最初慣れない土地でなかなか寝つけれなくてしんどかった。

・現在
無期雇用派遣で事務の仕事をしているが、事務の仕事の前に飲料会社でジュースの仕分けをしていた。

無期雇用派遣で事務職につけるという掲載なのに、事務職じゃない所に配属されたのは不満に思ったが、派遣のおばさんが優しかったし、周りの人にも恵まれてた。それに新作のジュースとか貰えたし。仕事は辛いけど、それなりに頑張れたかな笑

事務職(現在)はおじさん多くて、周りに気を使うことが多くて大変。電話対応とかも大変。だけど黙々と作業できるのはありがたい。残業もほとんどないし。(会社自体残業するなみたいな感じなので)

だけど正直、無期雇用派遣じゃなくてもいいのかなって思ってしまった。無期雇用派遣だと、決まった賃金しか貰えない+ボーナスが少ない。

だったらボーナス貰えなくてもいいから普段の給料高くして欲しい。

そして、無期雇用派遣だと通勤時間90以内のところに配属されるので、遠い場所に配属される可能性がある。

個人的には家から近い所で勤務したいのでだったら自分で派遣会社見つけて応募した方がいいのかなと思った。

後、在宅ワーク希望かな。

そこを踏まえたら、正社員じゃなくてもいいのかなって思った。

あくまでも健康を第1に考えてるので。

とりあえず、今の会社が8月までなので、早く8月終わって欲しい。

本来なら8月は有給消化に当てたかったが、派遣先が出来ないから9月に消化することになった。
意味がわからんよね笑

長文読んでくださりありがとうございました。

ではでは。

この記事が参加している募集

退職エントリ

入社エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?