見出し画像

はじめまして。自己紹介

はじめまして。
L.pinon のオーナーのmihoです。

犬に出会い、犬と暮らして今年でちょうど30年。

手作りごはん歴は15年、L.pinonをオープンして8年になります。
取得している資格等はHPのプロフィールに載せています。

制作販売と同時に手作りごはんセミナーも行っているのですが
講師とは思えないほどいつも噛み噛みです。
普段は制作で引きこもりがちなので、たまに話すと余計に噛み噛みです。笑
噛み噛みながらも、伝えたい思いだけはフルパワーです。え

今の愛犬はチワワふたり。
2008年生まれ、15歳のラテ(おんなのこ)
2013年生まれ、10歳のぴのん(おとこのこ)

左 ラテ 右 ぴのん

先代の子には、みるく19歳8ヶ月
ぱーる19歳と9ヶ月、みるきー14歳と9ヶ月の家族がいます。

遡ること30年。(いつのまに..)
犬の家族が出来たのは7歳の時。

ひとりっこで転校生(小学生を4校行っています。)
引っ越しが多く片親で鍵っ子だったこともあり
いつも犬と一緒に過ごしていました。

当時から四六時中犬のことを考えていたので
今思うと、犬と向き合うことにおいてすごく恵まれた環境でした。

雷の日は一緒に毛布の下に隠れて
家に蜂が入ってきた日は私が守ると心に決め
怖かった夜中のトイレは愛犬を抱えて一緒に行き
夜は愛犬の心臓の鼓動と呼吸を子守り歌のように聞きながら眠りについた
幼少期でした。

今も愛犬の鼓動を聞きながら寝ることが好きで
とても安心します。

いちばんの親友であり、かけがえのない家族。
犬と言う存在に、この子たちに、いつも心から感謝をしています。

もらったものが多すぎて、お返ししきれない気がしてなりませんが
私は私の出来る形で、やりたい形で、この子たちの生きる世界を
もっともっとあたたかくしていけたらと思っています。


その私の出来る形が手作りごはん。

手作りごはんの魅力は果てしないです。
本当に果てしないのです。
その果てしない魅力をこれからお伝えてしていきたいと思っています。

1996年、10歳の時の日記です。いつも愛犬の体重を測っていました。


そしてこのブログは手作りごはんだけではなく
想いや経験、仕事のこと、他にも犬につながることは色々書いていきます。

たまに出てくる愛犬への想いはちょっと暑苦しいかもしれませんが笑
よろしくお願いいたします。

 L.pinon miho


ラテとぴのん

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?