見出し画像

カロリー計算について

満腹を感じにくい体質な上に脂質好き
でもって料理好き🍳

調達に調理に情報収集、美味しいものを食べることになら労力を惜しまない
料理ができると好きな時に好きなものが好きなだけ食べれちゃう。

太る太らないはカロリーだけでは決まらないけど、苦しいまでいかないと満腹を感じられない私にとっては、カロリーが食べ過ぎを防ぐ目安。


調味料や加工食品は商品に表示されてるカロリーと食塩相当量で計算。
どちらも表示されてない惣菜類は一切買わなくなった。
から揚げと餃子とか惣菜も冷凍も大好きだけど、塩分量が悪魔過ぎてもう自炊でしか怖くて食べれない😭


食材のカロリー計算はこちらのサイトで統一
カロリーだけじゃなく食塩相当量も出るからすごい便利!

ダイエット後も続けていけばリバウンドも怖くない!
慣れちゃえばカロリー計算はそんなに手間じゃない
これでベスト体重維持できるなら、今までしてきたダイエットより楽かも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?