見出し画像

コインランドリーでカーペットを洗濯

皆さん、カーペットって洗ったことありますか??

我が家はちょうど1年ほど前にニトリで購入したカーペットをずっと使っています。濃い茶色で、薄い、ふわふわしたものです。

大きさは2畳くらいです。

毎日座ったり寝転んだり時には飲み物をこぼしたり、きれいに使っているつもりでしたが、最近肌触りが良くない、、

カーペットは薄い割にふわふわした手触りが気持ち良く好きでした。

それほど高いものではないし、模様替えで新しいのを、購入するのもいいかと思いました。

でも、捨てるのはもったいな気もするし、手洗い可能の洗濯表示もあるし、洗濯してみてダメだったら捨てようと思いコインランドリーで洗ってみました!

ネットに入れるのか、乾燥は何分か、そもそも洗濯機に入るのか、いろいろ調べましたが結局分からず、、

とりあえず、近所のコインランドリーに向かいました。

いろいろ機械の種類があるなかで、洗濯と乾燥を全自動で行う一番楽そうな洗濯機に決定!

小さく丸めて、ネットに入れて、スタートしました。

時間は洗濯と乾燥合わせて65分。料金は1200円でした。

カーペットは完璧に乾いたいて、なんとふわふわが復活していました!

感動しました!

ただし、丸めたときのシワがかなり残っていました!

家に帰って床に敷いて、しばらくすると目立たなくなりました。

あと1年は使います!

ランディングページを探す手間を省けるように日々頑張って収集します。よろしくお願いします。