見出し画像

千葉ロッテの佐々木朗希投手を応援します

コロナウイルスの影響でプロ野球の開催が延期され何かと先が読めないシーズンになっている。

そんな中、今シーズン注目の大型ルーキー、千葉ロッテの佐々木朗希投手についてであるが実は3.11の東日本大震災で祖父母と父親を亡くされたと初めてその事実を知った。

当時9歳。言葉にならないと思う。

被災した時は大阪桐蔭からスカウトも来たそうだが地元の仲間と甲子園を目指すために行かなかったそうだ。

そんな佐々木選手を私は応援したい。

体の線も細いため一軍デビューはまだまだかもしれないが焦らずじっくりやってほしい。そしてゆくゆくはメジャーへと昇りつめてほしい。

ちなみに今年の日本シリーズは個人的に楽天VSヤクルトになってほしいがそれは難しいか。

ランディングページを探す手間を省けるように日々頑張って収集します。よろしくお願いします。