見出し画像

コテンパンに打ちのめされても

心も体もしんどい時はあります
さすがにお酒に手を出さないと
眠れない夜もありますね
これでもかと踏みつけにされても
やっぱり何も変わらない明日はやってきます
それをただただ当たり前のこととして受け止めて
朝を迎えます

心はボロボロでも
歯を磨いて
髪をスタイリングして
着たくもない堅苦しい洋服に腕を通し
そうすると沈んでいた気持ちは変わらないが
動かなければならない気持ちとなる
心より形ということだろうか

そんなこんなで
絶対に無理・・・と思っていても
頭と指先は仕事を始めている
ああ、、それでいいんだ・・・
と思えた
納得の一日でした

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?