初めまして、自己紹介します

自分の思いをSNSで発信するのは初めてです
何を書けばよいか頭の中で思考がぐるぐる回っていますが
ガチャのように答えの玉がぽろっと出てきません
戸惑いながらつらつらと書き連ねてみます

「タイミング」ってあるんだなあと思います
ずっとお酒が好きで呑んできました
芋焼酎をコップに半合、それにレモン汁と炭酸水(夏)かお湯(冬)を
足して毎日ぐびぐび呑む
疲れがふっ飛ぶ美味しさです
仕事のある日もない日も関係なく呑んでおりました
基本一杯で終わりますが、調子乗った時は二杯目突入もありました
キッチンドリンカーごとく吞みながら料理をする、その習慣で
手際よくサクサク作っておりました

健康診断の前日だけは呑めません
そんな時は、調子が出ず、料理に手間取り
通常の2倍くらいかかることもありました
心なしか味付けも微妙でした
不思議です

そのくらいお酒は私の無くてはならないもの
1年364日は呑んでいました
そんな状態でうまくつきあってきたお酒ですが、年齢も上がり、
肝臓も処理しきれなくなってきたのか、
朝起きた時、だんだんお酒が残るようになりました
それと比例して健康診断の結果もAだったのが次第にBになり
太った要因も重なってついにCランクに落ちました
と同時に肝臓の数値も正常範囲を超えてしまいました

しばらくは休肝日を週2回もうけましたが大きな改善はありません
お酒控えないとならなくなった状況ですが、そのタイミングで
ストレス解消は不要となり、それが可能になりました

仕事が続けられなくなったからです

4月頭の風邪を境に体調不良をひきずり、5月も変わらず

仕事に行くとみるみる体調不良になるのを繰り返し
それでも何度も無理して行き、ぶり返す
体に負荷をかけることに限界を感じ
今月で仕事をやめることにしました

家にいると元気なのに仕事に行くと調子が悪い
現金な駄々っ子のような体をごまかしながら今月最後まで頑張るつもりです

またここにきて断捨離をし、シンプルライフを始めました

買い物、前はなんでもかんでも安ければかごにいれていたのに
今は吟味してかご入れるまでもなく手で持てる状態で
レジに向かうことも多くなりました
なんという変わりよう
いつからでも変われるのですね

仕事をやめる
したいことをこれからやってみる
シンプルライフを目指してみる
肝臓の数値が正常値を超えたのでお酒をやめる
ストレス解消は不要になった

いろんな「タイミング」が一気にきた
不思議だなあと思います

なるようになるってほんとですね
大きな波にもまれながら流されている
そんな感覚です

つらつらと私個人のことを書きました
読んでくださりありがとうございます
これからもこんな感じで綴ってみます

よかったらまた読んでいただければうれしいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?