見出し画像

同級生

今夜は大学の同級生と晩御飯を食べにメキシコ料理屋に行ってきました。
4人で大皿にのったタコスを頬張りましたが、豚肉、牛肉、チキン、サボテン、
具材ミックス、といろんな種類のタコスを頂きました。

今日の敵はトルティーヤチップスでした。
硬いし、尖っているし、歯茎にチップスの破片が刺さる、、、
痛えええ。。。
現在正常に噛めるところは右の糸切り歯の上下のみ。
そこだけに物を集めて物を噛む。けど、歯の使用面積が狭すぎる足りない。
痛みと不便さを感じていると、いくら美味しい食べ物でもあんまり食べる気にならなくなってくる。。。
しかも今日は車で来たからお酒も飲めない。
隣にはコロナビールをぐいぐい飲みまくり、大きな声で話す男がいて俺の声は小さくなっていく。


今日集まった同級生に歯の矯正を始めることを話しました。
同級生の女友達はアパレルの会社で働いており、女性が多い職場。
最近中途でおじさんが入社したそうだが、
そのおじさんがキタナイクサイキモいですでに職場で嫌われているそう。


やはりこれから年を重ねる上できちんと清潔で綺麗な身なりを心がけないといけないよね。しかもフォトグラファーなら人からモテないとダメだよねって話をして、
その女友達も中学の時に矯正してたみたいで、矯正の痛みを知っているようで
辛いだろうけど矯正をする事をとっても好意的に応援してくれました。
ありがとう、、、俺の選択はやはり間違っていなかったみたい・・・!!!

帰りは同級生たちを自分の車に乗せて夜中の首都高で浜崎あゆみのindependentを流しながらそれぞれ家に送りました。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?