検査結果を聞いた日

先生に子宮頚がんの疑いがあります。って先生に言われた瞬間、ドラマみたいに先生の声が小さくなって(笑)

『えっ。私ガンなん?』

『いやいや、軽い気持ちで受けた検診でフラッと検診結果聞きに来ただけやで・・。』

『子宮頸がんって抗がん剤とかするやつ・??』

『えっ、仕事どうしよう・・・絶対休まれへんぞ。。』

が一瞬で頭の中をぐるぐる・・・一瞬で色々な事考えたよね汗。

はい。普通にパニクりました(´∀`;)
 (その節は先生ごめんなさい)

私、普段はマイペースで何するにもゆっくり進行の人なんですが、知識ないままのいきなりの子宮頸がんのワードは流石に焦りました。
みんなこんなもんなのかな・・・?
それとも私が相当ビビりなだけなのかも。。(笑)

気が動転するってこういう事なんやね。
お家に帰るまでの記憶あんまり無いな、、、🙄

なんか、すぐ親にも言えず初めに妹に電話したなぁぁ。
妹も動転してたけど(´∀`;)

婦人科系の病気ってなんでか人に話しずらいのよね。。。
数少ない女友達にもなんか言えなかってんよね。こんな時ほど誰かの支えとかあるとあんなに落ち込まずに、もっと冷静に色々できたこともあったかもやのにね(*_*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?