パートナーシップに対して私が思うこと。

離婚するとかしないとか、別れるとか別れないとか、好きとか嫌いとか、悩んだりした時に一番信じて欲しいのは「自分の心。」


幸せそうな夫婦や恋人を見ていて、私は初心にかえりました。


パートナーを望むのはなぜ?
1人でいるよりも、2人での幸せを望んだから。


愛されたいなら、彼よりも一番に私を愛する努力をして。
大切にされたいなら、誰よりも私を大切にして。
夫婦になっても一番に私自身を心地よく幸せでいられるようサポートして。


それでも、パートナーとの関係が苦しくて悩んでいるなら。


その時は、自分の世界に自分を否定する存在は追放すると決めて、お別れを選ぶことも大切だと思います。


我慢するのも、毎日泣くことも、毎日苦しいことも、結婚はママゴトじゃないから大切とか昔の人は言うけれど、今はそんな時代じゃない。


心が一番の世界だと思うから。


お別れすることも勇気がいるかもしれないけれど、自分を幸せに出来るのは自分だけ。


また幸せなパートナーが未来で笑っているかもしれない。ちゃんと自分の幸せを最優先に考えて、幸せを選んで欲しいです。


私が変わっても見える世界が求めていた幸せの世界と違うなら、本当に求めていた幸せな世界を見るために今を手放すことも必要です。


あまりにも、辛そうなパートナーシップを築いている方からの相談をうけている最中、そんなことを朝から考えていました。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?