見出し画像

受け取る勇気


こんばんは🌼


今日は夜更新です!


本日のテーマは『受け取る勇気』について


です😄💐



愛着障害がある方や
自己肯定感が低い方って

人を好きになることに
抵抗があったり

好きな気持ちを伝えることにも
もちろん抵抗は
あるんですが...


受け取り下手でもあったりするんです。


どういうことかと言うと...


自分の好きな人が
『好きだよ』って伝えてくれてるのに
素直に受け入れられないんです。


本当かなあ?
まさか私のこと好きなんてことあるの?


自己肯定感が低いので自信が持てず
相手の気持ちを素直に受け取れないんです。



これが何回も続くと相手も
自信がなくなってきたり
気持ちがないんだと思われてしまうんですね...。


せっかく両想いだとしても
関係が終わってしまう可能性が高くなってしまいます...。


前々回のブログの内容に
私の後輩ちゃんが私と顔を合わせる度に
『好きです!!!』
と、私に伝えてくれるお話しをしたんですが

見落としがちな幸せ


私も最初は自己肯定感が低かったので
『え?本当かなあ?』
『私のおちょくってるのかな?』
って嬉しい気持ちはあったんですが
なかなか素直に受け取れなかったんです。


彼女の(後輩ちゃん)いいところは
それでも諦めずに私に言い続けてくれたことですね🥹
本当に感謝です😭🤍


今日も好きですって何回言ってくれたのか
数えきれない程伝えてくれました🤧✨


私も毎日自己肯定感をあげられるように
習慣をしているせいか
素直に受け取れるようになってきています😌


たまに、冗談で『本当に〜?』
『私のどこがそんなに好きなのかわからん😂』
なんて返しちゃってますが...


本当はめちゃくちゃ嬉しいです🫣💕
(まだ素直になれきれなくてごめんね...🙇‍♀️)



人はある程度、
自分のことを大切にできていれば
人に大切にされることに抵抗はでてこないんです。

だって自分のこと大切にできるからこそ
相手にも自分のことを大切にされたいと思います。


逆に、自分を大切にできてないと
相手にぞんざいに扱われていても
気付けないまま、傷ついていきます。

自己肯定感が高ければ
自分を大切にできるので
すぐに自分を大切にしてくれない人から
離れる判断ができるんです。


そう思うとやっぱり自己肯定感は
大切なんだと改めて思います。


私も少しずつ自分のことを大切に
できるようになってきたところです。


焦らずゆっくり自分と向き合っていきたいです🌼


まずは、私の気持ちと向き合ってくれる友達や
周りの人たちを大切にしていきたいですね✨


私のことを好いてくれる人たちの為にも
自分のことを好きな自分でもいたいですし
大切にしていきたいなって思います🥹


ではでは今日はこの辺で🧚‍♂️
良い夢見てね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?