見出し画像

せいせいするほど愛してる


こんばんは!
今日は遅くなってしまいました💦


今日のタイトルは私の大好きなドラマです^ ^


武井咲さんと滝沢秀明さん主演のドラマです✨


キラキラなティファニーのジュエリーもたくさんでてきて
華やかなところも、もちろん大好きな理由のひとつなのですが、


迷った時に目を瞑って
両手で両耳をふさいで
自分の心の声を聞いてあげるエピソードがあるんですね!!


世間体や周りの声に振り回されるのではなく
自分がやりたいことをするのが1番だなって思うことが
つい数日前にありました。


人生って計画を念入りに立てても
上手くいかない時ってありますよね。


私も本当についこの間、
予定していたものがキャンセルに...


色んな感情がでてきて
思考停止になってました...💦


もちろん、このキャンセルは
誰のせいでもありません。
本当に仕方のないことでした。
頭ではそう思っていてもなかなか受け入れられない感情。


このキャンセルによって他の予定も一から立て直しに
なってしまったので今回は余計感情的になってしまったんだろうと思います。



その時に、この大好きなドラマの
世間体も聞かない
周りの人の声も聞かない
自分の声を落ち着いて聞いてみたんです。


私は今計画を0から立てていく上で
何を大切にしたいのか?
優先順位を基準に考えてみたんです。


すると、スルスルスル〜って
物事がスムーズに進んでいったんですよね!!


感情的になることは悪いことではないですが、
このイライラしている感情の時にする行動って結構悪い方向に進みやすいんですよね😨


感情で動いてるだけだから
判断能力が鈍って周りに迷惑かけてしまったり
自分の本当にやりたかったことができなかったりするんです。


だから私は一旦、感情的になったら
イライラしちゃうよね。
誰だってこの状況だったらイライラしちゃうよね。
わかるわかる!って自分で自分に声をかけてあげたんです。


イライラすることをダメだ!とか
イライラしてる私なんて最低だとか
思ってしまうとなかなかこのイライラな感情は
増すばかり...


自分で受け入れて認めてあげる🫶🏻


このあとに、自分にとっての優先順位付け。
何を1番やりたいのか?
やりたいことを優先したら他のものは大丈夫かな?
とか色々考えるんです。


そうすると自分にとって大切にしたい答えが
導き出せたんです!!!


この出来事からいいことがたくさん舞い込んできたんです✨


⭐️自分の今の感情を否定せずに受け入れてあげる
⭐️目を瞑って耳を塞いで自分の心の声を聞く
⭐️優先順位をつける


この3つを意識するだけで
こんなに現実変わるんだなって思って自分でもびっくりです(笑)


悪いことがあっても決して相手のせいにしない
自分に改善できることはないのか考えて行動することは
プラスの作用しかないなって心から感じる出来事でした🤍


ではでは
今日はこの辺で(^^)


皆さま、良い夢を☺️
おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?